土曜朝から全体会議Ψ(`∇´)Ψ

今日は朝8:30から全体会議です。

KCGは2ヶ月一回、全教職員を集まって、

「全体会議」たるものを行っています。

基本的に、この二ヶ月に、各部署が行った業務の報告や、

学校の経営戦略の方向性の確認などが行われます。

6階のホールで、100人以上のスタッフが集まりますので、

熱気も違いますね!

個人的に、今回の目玉といえば、

やっぱり今回開設されたKCGブログと、

リニューアルされたサマーコースですね!

ブログを作ったのは最近はやりの「情報公開」の一環だとか。

ビジネスログが当たり前のようになってきたこの世の中だけど、

学校のブログってあんまり見かけませんね。

というよりも、この規模でやるのは、ビジネスログでも珍しいかも。

サマーコースと言うと、

今回は全教員からコースを公募、

つまり、「ボトムアップ式で面白い授業のアイデアをくみ上げよう!」

という、斬新的な手法でサマーコースをリニューアルします。

しかも、学生のニーズにあわせるために、

全学生に対して、アンケートを調査を行ったとか。

もう、やる気マンマンですね!S先生!

ただ、一般教養の授業として、


ブートキャンプを提案したすえっぴ様、

斬新過ぎますわ!(;゜ロ゜)

恐るべしすえっぴパワーヽ(;´д`)ノ

ついていけません、降参ですor2

で、私がエントリした科目のアンケート結果と言うと…

人気ありません
ハイ、そうですか、さようでございますか
ァハハ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*