台湾美女地理雑誌(・∀・)

台湾美女地理雑誌、さらにコンピュータ

関係なさそうな言葉並んでいるように見えますが、

実はなんと、関係あります。

タイトルだけ見ると、

何かめちゃくちゃ怪しげな空気が漂いますが、

元ネタは台湾のニュース記事ですので、(多分)怪しくはありません。

↓ヤフー台湾のニュース(ソース:TVBSテレビ局)

「創舉!每天千人瀏覽 地圖「網」美女」

(繁体中国語です)

台湾は、小さな島国のせい…かどうか分かりませんが、

激しくどうでもいい重要度に低いニュースでも、

普通にケーブルテレビのニュースチャンネルで紹介されたりします。

で、コレはどんな話と言うと、

美女鑑賞が趣味で暇な25歳の台湾ウェブプログラマが、

「イチイチウェブアルバムから美女写真探しするのが面倒くさい…」ために、

自分のITスキルを活用し、

グーグル・マップとウェブ・アルバム検索機能をマージして、

自動的に公開されているウェブアルバムから美女を探し出し、

自治体別に地図の上で配置して、スライドショー形式で表示する…、

というアホぽい画期的なウェブサイトを開設しました…、

というニュースです。

開設から2週間も経てませんが、なんと毎日数千PVを稼いでるとか??

タイトルの「台湾美女地理雑誌」は、

NATIONAL GEOGRAPHIC(台湾訳:国家地理雑誌)をちなんだネーミングです。

ちなみにNATIONAL GEOGRAPHICを日本訳にすると、

「ナショナル・ジオグラフィック」(まんまだな)になります。

台湾でかなり人気の高いケーブルテレビ局の海外チャンネル(多分アメリカ製?)です。

そんで、大事な「台湾美女地理雑誌」のURLですが、

台湾美女地理雑誌←ココをクリック。

ウェブサイトにアクセスしましたら、

5秒置きに、「美女」が現れます。

(一回目のアクセスでは、地図の読み込みなどで、

処理はそれなりに重いです。ちょっと待つ必要があるかも)

「これは見てみたい!?」っと思わせる美女が現れましたら、

「看」(「見る」って意味)をクリックしたら、

そのウェブアルバムに飛べます。

ただし、このサイトはあくまで公開されたウェブアルバムから検索しているだけなので、

「美女」かどうかは保障できませんので、あしがらず!

(ぉぅぃぇが確認したところ、ヒゲのおっさん、マッチョのお兄さん、犬や猫なども居たりしました)

後、激しく当たり前のことですが、

ウェブアルバムの紹介などはすべて中国語で書かれています。

読めへんわ!」というツッコミはナシということでお願いします。

しかし、情報技術ってやっぱりスゴイですね。

ITスキル持っていると、「美女探し!」にも役立てるとは…、

この台湾人ウェブプログラマの発想力に脱帽ですわ…。

グーグル・マップの応用といえば、

去年のKCGアワード(卒業研究コンテスト)も、

グーグル・マップを利用した旅日記ブログシステムを開発した学生も居ましたな。

やっぱりこういう発想力は大事ですね!

*免責事項:

なお、ここはあくまで台湾のIT関連記事を日本語で紹介しているだけなので、

元ネタの新聞記事の信憑性を保障しません。

なお、リンク先のサーバーがハッキングされたりして、

邪なハッカーがウィルスを混入するなどのリスクも0%ではありません。

有害なコンテンツを見てしまっても、一切責任を取れませんので、

自己責任でお願いします。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*