土用の丑の日らしい…ヽ(´ー`)ノ

土用の丑の日

いや~意味はまったくわからないし、

読み方さえわからない私ですが~、

この日がやってきたら、「ウナギ」が食べれる…、

ということしかわかりませぬヽ(´ー`)ノ

で、「うなぎ」という魚は、

淡水魚なのか、海水魚なのか、

それもあんまり関心がありません。

とりあえず、「うなぎはウマイ…」ことは、

私にとって、一番重要なことですΨ(`∇´)Ψ

ご存知かと思いますが、

一時期、「台湾うなぎ」というのはなかなかナイスなもので、

日本でも人気がありましたが、

いつのまに中国産のうなぎに押され、結構ダメ気味になりましたが…。

さて、話を戻します、

今日は世の中では、「土用の丑の日」という、

ウナギを食べまくる日でして、

もちろん、我が家も日本の習慣に従い、ウナギを食べました。

近所のそこそこ美味しいスシ屋が、

「純国産!浜名湖のウナギ!」を売り出していましたので、

我が家は2週間前、ちゃっかり予約しました。

で、今日の晩御飯です。

晩御飯のウナギなど

うな重と、うまき(ウナギの卵まきらしい)とぶりのかま焼き。

とりあえず魚介類つくしです。
いや、貝類は無いか…。

なぜこんなバランスの悪いサカナだらけの食卓に成ったかは、

定かではありませんが、

今日は気持ち悪くなるまでサカナを食べまくって、
特に、ぶりのかま焼きはしつこい!(@_@)

今胃がむくむくしています…(;´д⊂)

ウナギを食べて精をつけて、夏バテせずに乗り切れる…はずだか、

なんか様子がちょっとおかしい、今日の一日でしたε=(~Д~;)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*