DVD作成㊥Ψ(`∇´)Ψ

いきなりですが、嫁の実家は、

あの東国原さんの居る宮崎です。

その宮崎の実家に、義父様と義母様がいるわけですが、

そちらは、我が家と同じく、わんこを飼っていました。

その種類も、パグだった。

なぜ「だった」と言うと、

実は、そのパグは今年のGWあたりに、

享年12才で亡くなってしまいました。

偶然なことに、

実家パグは我が家の黒姫と同じく戌年生まれです。

まあ、いわゆるパグの世代交代(違ぅ

でで、なぜ今時そういう話を持ち出すかと言うと、

嫁は帰省するたびに、

彼女の愛機・デジカメIXYを使って、

実家のパグ犬の写真を撮ったり、

動画を撮ったりしてきたわけなんですが、

せっかくなので、それらを実家の義父と義母に見せて欲しい…、

という要望がありました。

まさに今、私はDVD作成に苦心しているわけですね。(⊃д⊂)

ソフトはノートパソコン付属のWinDVD Creatorです。

実に言うと、これを触るのも初めてなので…、

そこそこ大変ですネ~ヽ(;´Д`)ノ

せこせこと動画を選んだり、タイトルをつけたり、

ちょっと大騒ぎ~(;´д⊂)

何せ、スキルもセンスもないので…or2

ああ、鴨川校の学生なら、

私よりもらくらくで、私よりもセンスのいいものを作れるに違いない(;´д⊂)

…まあ、悩んでも仕方ないので、作業に戻ります(‘◇’)ゞ

今日はあんまり長く語れないのじゃ~

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*