賞味期限との戦い(´・ω・`)

賞・味・期・限

賞味期限とは、「美味しく頂ける期限」と、私個人は認識しています。

で、賞味期限が過ぎると、何か起こるというと:

1.「美味しい」とは限らないよ
*しかし、美味しい可能性もある
2.おなか壊しても責任取らないよ。
*しかし、おなか壊さない可能性も高い

っと、まあ、こんな感じでしょうか?ヽ(´ー`)ノ

私は幼少の頃から、

「食べ物を大事にしないといけない」と教わりながら育ちましたので、

基本的に、「賞味期限」に関しては、

チャレンジブル、なおかつアグレシブな姿勢で対処しています。(‘◇’)ゞ

もちろん、経験を基づいて判断します。

たとえば豆腐やタマゴは、割と平気…とか。

最終的に、鼻、そして舌、この二つの関門を乗り越えれば、

基本的に、食べ物は捨てない方針である。

そして、今日も「賞味期限」を過ぎた食べ物が現れました。

気付いたのは今朝の10時、

つまり、朝ごはんを用意しようとした時です。

個人的に、牛乳よりも、豆乳が好きなので、

豆乳があるときに、牛乳に行くことはまずありませんが、

しかし、ちょっとした気まぐれココロでパッケージを見てみると、

「2007/08/10」と印字されていることを気付きました。

そう、「賞味期限チャレンジタイム!」がやってきたのです。

まずはにおいを確認。

うむ、正常です。ъ(`ー゜)

次に、味を確認。

うむ、ちょっと濃いのような気もしなくは無いが、

牛乳のパッケージに「濃厚」とか書いていますので、

たぶん、こんなもんだろう…。ъ(`ー゜)

というわけで、心の中で、この二日オーバーした牛乳に、

「良」の太鼓判を押しました。

で、朝ごはんはスーパーで売られているカットカステラと、

この二日オーバーした牛乳になりました。



「ぉぅぇぃの消化器」VS「二日オーバーした牛乳」

!ファイト!

(お好みの対戦型格闘ゲームのBGMを、頭の中で流してください)

で、結果ですが…。


惨敗デス(;´д⊂)

いわゆる下痢になってしまいました。

しかも結構ヤヴァめのやつでした(⊃д⊂)

うむ、地球を大切にすることと、

自分の体を大事にするそのバランス、

実に難しい(;´д⊂)
たぶん何かがを勘違いしています…。

賞味期限を過ぎた食べ物め!

次は勝つ!!ヽ(`Д´)ノ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*