Pet博に行ってきました!(*゜ー゜)

今日はうわさの「Pet博2007」に行ってきました!ъ(`ー゜)

場所は大阪のインテックス大阪です。

インテックス大阪に行くのは多分5年ぶりですね。

当時女子高生だった私の従妹(滋賀在住)は、

同人活動に燃えていまして、

BLの同人誌やコスプレなどに夢中していました。

そこで、こういう日本固有の文化に興味があった、

当時大学院生の留学生だった私は従妹に誘われ、

「コミックシティ大阪」に行ってきました。

まあ、いわゆる同人誌即売会だったのですが、

「こ、これはスゲェェ」っと思ったものの、

特に私の人生に何も影響を与えませんでしたが。(*゜ー゜)

いや~もしあの時、妙になんらかのツボがはまってしまったら、

今とは全く別の人生を歩んでいたかもしれません…。( ̄ー ̄)

話がちょっとずれてしまいましたが、

このペット博は、

つまり「ペット関連の見本市」…みたいなものですが、

やっていることは、単純にペット関連産業の店を集めて、

さまざまな宣伝活動を行い、

そして一稼ぎしようぜ~って感じです。(´_ゝ`)

が、やっぱり会場が広いだけに、

そりゃ、もう~さまざまな店が集まり、

客も数千人入ると、

それはそれで熱気溢れるものになりますね。Ψ(`∇´)Ψ

展示されているものは、

それはほん~まにペットに関わるあらゆるモノが含まれています。

列挙しようとしたら、それこそ物凄いボリュームになりますので、

とりあえず、ITと関連のありそうなサービスをひとつだけ紹介します。

って、どんなものかというと、

外出時でも、ネット経由でお家にいるペットの様子が見れる…、

というサービスです。

まあ、本来はおそらく子守用のサービスだったかと思いますが、

ちょっと応用して、ペット守にも使える…ということですね。(´_ゝ`)

しかし、考えてみると、やっぱり時代は変わったな~っと思ってきます。(@_@)

なぜかというと、

昔だと、犬を飼うのは、「お家を守ってもらうため」でしたが、

いまだと、わざわざ「光。ひろがる。ひびきあう」の力を借りて、

「お家の中のペットを守る」ことになるとは、

まさに逆ですね…。(;´д⊂)

まあ、我が家の場合は、

「パグ犬を守る」よりも、

われわれ不在の時、

パグ犬は「何をしているのか?」という、

好奇心を満たすのが大きいような気がします。

まあ、そのために、このサービスを導入したいとは思わないけどね…。(´_ゝ`)

ちなみに、嫁が「ちょっと欲しい!」っと思った商品がありまして、

どんなものがというと、

「オリジナルのバッジ」でした。

つまり、その場でデジカメでわんこの写真を撮って、

その写真を利用してバッジを作る…というものでした。

しかし、私はそれを却下しました。

なぜかというと、

わざわざ長い列を並んで、お金払ってやるよりも、

KCGのワークショップ行けば、

好きなだけ自分で作れますので…。Ψ(`∇´)Ψ

ちなみにどんなワークショップかというと、

第三回ワークショップKCGで遊ぶ。」ってやつです。

前回は六月で、

次はいつでやるかは分かりませんが、

とりあえず、次回エントリできましたら、

パグ犬を連れて参加したいと思います。Ψ(`∇´)Ψ
(できるかのう…。)

最後に、一枚だけサービスショット。

今日Pet博で買ってきたおニューのお洋服です。

題して、

「オラ悟空パ空!七つのパグボールを集めて、願いを一個ゲットだぜぇ!」

パ空↓

パグボール
comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*