まいにちいっしょ(゜▽゜)

さて、先週日曜日から始まったはずのPLAYSTATION3ライフですが、

諸般の事情により、あんまり触ってませんでした。

まあ、社会人はいろいろあるさ。(;´д⊂)

で、一週間経ちましたが、

今日はようやくやや本格的にいろいろ試し始めました。Ψ(`∇´)Ψ

いわゆる「次世代機」というのは初めてだったので、

もう~初体験のものばかりですね~

ゲーム紹介用のムービーをダウンロードしてみたり、

体験版のゲームをダウンロードしてみたり、

無料のゲームをダウンロードしてみたり、

初期費用さえ払ってしまえば、

その後無料でいろいろダウンロードして、

それだけでも結構楽しめるのは次世代機の特徴かな?Ψ(`∇´)Ψ

WiiとかXBOXはどうなっているかはわかりませんが、

プレステ3はかなりの数の「試用品」が用意されています。

体験版のゲームだけでも数十個ありますので、

しばらくは追加コストゼロでいろいろ楽しんで行きたいと思います。(‘◇’)ゞ
(*ゲーム屋さんごめんなさい~)

体験版ではありませんが、

「まいにちいっしょ」という無料のゲームがあって、

一部では結構有名な白猫の「トロ」というキャラクターが出てくるゲームですが、

コレは個人的にかなり面白いです!Ψ(`∇´)Ψ

どんなモノかと言うと、

基本的にコンテンツ配信型の「トロステーション(略してトロステ)」が中心になります。

「トロステーション」は昔このブログでも話題になった「パグニュース」に似ていまして、

さまざまなネタを、

面白おかしく紹介するようなニュース風のコンテンツです。(゜▽゜)

いきなり度肝抜かれたのは、

やっぱり前にブログで話題になった「初音ミク」を、

番組(?)内で登場させて、歌わせたところですね~

しかもトロと相方の黒猫クロはネギを持って踊ってるし…。(;゜ロ゜)

ちなみに、こんな感じです。

↓こんな感じ

トロステーションと初音ミク

う~む、こういう表現って、

今までの媒体(テレビや雑誌などのメディア)での実現は困難でした。

仮にできても、微妙なものが多かったが、

このようなゲーム・コンテンツという形で、

非常に自然な形で、

さまざまなシナジー(相乗効果)を生み出しているな~っと思うと、

やっぱりコレは結構凄いことだな~と思いました。ъ(`ー゜)

しかも、なんか終わったら初音ミクのポスターまでもらって、

それをトロの部屋の中という箱庭で、

貼ったりすることも出来ます。

同じようなことはFF11でも出来ますが、

やっぱりキャラクターが違うし、解像度も全然違うので、

結構雰囲気が変わりますね~、

こっちのほうが断然面白そうです。(^o^)

で、ネット上で調べてみましたら、

今までのトロステのアーカイブみたいなものを見れば、

やっぱりいろんなアイテムをゲットできる…、

ということだったので、今日は頑張って昔のコンテンツをいっぱい見ました。Ψ(`∇´)Ψ

しかし、数が結構多い上に、一つ一つ結構面白いので、

コレを見るだけでも非常に時間がかかってしまいます…。(´Д`;)ヾ

とりあえず、今日は以下の戦利品をゲットしました。

一応貰えそう…なやつしか見なかったので、

漏れの可能性は結構高いかも。(´Д`;)ヾ

・2007年1月:リッジとコラボ:ポスターx2
・2007年2月:バーチャファイター5:ポスターx1
・2007年3月:すごろくや2&プレゼント:リッジレーサーの車のプラモ
・2007年5月:トロ根・クエスト:クロのペナント
・2007年6月:NINJA GAIDEN Σ:ポスターx2
・2007年6月:Devil May Cry紹介:フィギュア

で、早速これらを部屋の中に配置してみました~(゜▽゜)

しかし、ポスター系のモノが多すぎて、

壁面がめちゃごちゃごちゃになっているのは、

これから改善したいところですね。(;´д⊂)

と、何がともあれ、

これからも頑張って毎日鑑賞していきたいと思います。(‘◇’)ゞ

時々、面白い話があったら、

ブログのネタにしようかな~っと密かに思ったり。(´_ゝ`)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*