火曜日はゼミの日!(3)(‘◇’)ゞ

昔々、「火曜日はゼミの日!(*´Д`*)」の話がありまして、

先週の「火曜日はゼミの日!(2)ъ(`―゜)」の話の続きに、

今週はERPゼミの話パート3ですね。Ψ(`∇´)Ψ

さて、前回にも話題になった中間発表会ですが、

いよいよ明日です!(‘◇’)ゞ

先週はアブストラクトでバタバタしていましたが、

今週はプレゼンテーションの練習を行ってもらいました。

学生たちはパワーポイントなどでプレゼンの資料を作成し、

教員や他の学生の前で予行演習をしました。(゜▽゜)

KCGIは演習・実習を重視する方針を採っていますので、

学生たちもプレゼンそのものは結構慣れていますが、

やっぱり卒業に関わるモノになると、

皆さんも少し固くなっているように見られますね。(@_@)

でも、まあ、今までの卒業生の様子を見た感じでは、

学生たちもここからさらに場数を踏んでい行けば、

三ヶ月後はどこに出ても恥ずかしくないプレゼンが出来るようになります。

そういう意味では、今は鍛錬の時期でもありますね。ъ(`ー゜)

三ヵ月後の卒業プロジェクト発表会を見据えた中間発表会なので、

現時点では、「完全版」と言い難いのですが、

皆さん、程よい仕上がりになっています。ъ(`ー゜)

中間発表会で他の先生方に色々教えてもらって、

さらに良いものに仕上げることに期待!Ψ(`∇´)Ψ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*