「EOJ公認企画 第1回GameSpot杯」の結末、そして…。(@_@)

前に、「EOJ公認企画 第1回GameSpot杯」にエントリしましたという話がありましたが、

残念ながら、ぉぅぇぃは予選通過できませんでした。

どうやら、それまで続いた幸運を使い果たしてしまったようだ(TдT)

ちなみに、なんと、私の相手はプロです。

いや、本当の本当。

電撃プレイステーション所属の「梅津爆発」さんです。

流石ゲームのプロだけあって、強かった。

名前を見た瞬間、「ヤヴァイ」と思いましたが、

その勘は当ってしまいました…。∑(゜△゜;)

ちなみに、記事を見る限り、

この一戦は予選の中で、イチバン熱かった戦いかもしれない。(´∀`)

以下、GameSpotの記事からの引用:

COM1:「電撃PS 梅津爆発:ジャイアント城他」 vs COM2:「ぉぅぇぃ:KCG二色サル」
先攻:梅津爆発
 梅津爆発さんは、重機巧デッキ。ぉぅぇぃさんは、水と土の猿が入っている低コストデッキ。ぉぅぇぃさんが序盤押すが、チェックをしたところに《教示者ウィザック 天変》を使われ、体力が削られ、次に《輝く世界》で一掃される。
 しかし、梅津爆発さんも重いクリーチャーが多いので、リセット後もなかなかクリーチャーを出せずにマナを貯める形に。そして、ぉぅぇぃさんのチェックに対し、今度は《機巧の神 ファセウス》登場。またリセットがかかる。
 なんとかチェックをかいくぐり、ファセウスも撃破するも最後のチェックに対し、外せずチェックをする。機巧なら手札によっては勝てるのだが、今回の梅津爆発さんの手札には《ゴーリの祭壇》があり、最後、《機巧城初代城主 シオン》が召喚され、ゲーム終了となった。
結果:電撃PS 梅津爆発 ○ 5-3 × ぉぅぇぃ
決着:37ターン。チェック回数:9-5。

いや、正直、これは悔しい(TдT)

確かに、二色サルは機巧デッキ相手では、分は悪い。

コンセプトのサル移転は全く効きませんので…。

しかし、二度もリセットされても、

サル達はめげずにチマチマ体力12ポイントの機巧神を倒し、
(一撃で倒せるカード持ってませんので…ほんまチマチマ)

最後の最後まで粘りましたが、

僅差で負けてしもうた…。(;´д⊂)

てか、梅津さん、なんという鬼引き…。

一枚制限のカードをガンガン引きまくってるし、

リアル遊戯王ダ…。ヽ(;´Д`)ノ

で、ぉぅぇぃの二色サル達は、

恐らくそこで力尽きてしまいましたので、

敗者復活戦にはアッサリとストレート負け…。(TдT)

しかし、ぉぅぇぃを負かした二人とも決戦リーグ進出したので、

「ぉぅぇぃも決して弱かった訳ではない!」

っと、ここで力強く負けパグの遠吠えを致します。ヽ(`Д´)ノ

なにかともあれ、私はここまででしたが、

このイベントをかなり楽しめましたので、

クリスマスなのに、ひたすら対戦作業を進める、

GameSpotのスタッフにカンパイ~

お疲れ様&ありがとうでした。_(._.)_

でも、やっぱり悔しいゼor2……

と、一人で凹んでいたら、ソニーさんからこんなメールが…。

**********************************************************************
『第一回 EOJガチンコマッチ』プレゼント当選のお知らせ
**********************************************************************
本メールは『THE EYE OF JUDGMENT』オンラインイベント
『第一回 EOJガチンコマッチ』にエントリーしていただき
『EOJ』テーマデッキ5種セットプレゼントが
当選された方に向けて配信しております。

=====================================================================
この度は『EOJガチンコマッチ』にエントリーしていただき、
まことにありがとうございます。

『EOJ』テーマデッキ5種セットプレゼントに
関してご連絡させていただきます。

厳正な抽選の結果、『EOJ』テーマデッキ5種セットを
お客様にプレゼントさせていただきます。

===

キ、キ、キ、キタァァァァァァアアアΨ(゜Д゜)Ψ

GameSpot杯で運が足りませんでしたが、

どうやらぉぅぇぃの運はこっちに集中した…、かもしれませぬ

テーマデッキは2種類(炎、土)しか買わなかったので、

この当選は素直に嬉しいですね。(゜▽゜)

思わぬソニーさんからのちょっと遅めのクリスマス・プレゼントを頂けるとは…。

プレステ3とアイ・オブ・ジャッジメントを買ってよかったぜ。(´∀`)

(*もらったプレゼントよりもず~っと金使ってるかな…。(´_ゝ`))

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*