居候犬・その後。

このブログで何度も話題になった居候パグ・ピーチ姫は、

前にも伝えたように、宮崎に旅立ちました。

しつけの問題や、新しい飼い主は犬の室内飼いの経験がないなど、

いろいろ心配する点がありました。

しかし、お嫁様は引継ぎのために、宮崎へ一週間ほど滞在し、

あの手この手を尽くしたおかげで、

ピーチ姫はすっかり新しい環境に馴染んで、

今は新しい飼い主に大変可愛がられています。

よかった、よかった。

ピーチ姫にとって、京都の狭い我が家よりも、

自由に走り回れる宮崎のほうが、

パワフルな彼女にとって、より理想な環境になると思います。

寂しいことは寂しいですが、

まあ、これから永遠と会えないわけでもないし、

というか、今年三月の学会で、九州に行く予定がありますので、

その時、またピーチ姫と一緒にほのぼのしたいと思います。

あんまり語ると、ちょっとしんみりになってきますので、

最後にピーチ姫の元気な姿を送りします。

↓宮崎の大地で駆け回る居候パグ・ピーチ姫

宮崎パグ

元気でな…。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*