なぜか台湾に居たりします。

いや、なぜかというか、いわゆる旧正月のためです。

日本に来てから、もう何年も旧正月という、

漢民族の魂のイベントのような行事に参加しませんでしたが、

今年はちょっと特別な家族的な集いがありまして、

血がつながっている一族の全員が集まるように…ということでしたので、

私も例外になるわけではなく、素直にお嫁様を連れて台湾に戻っているわけです。

ちなみに、6日はいわゆる大晦日で、元旦は7日になります。

で、どっちのほうが大事かというと、

基本的に大晦日に「年夜飯」という食事を一緒に食べるのが一番大きいですね。

と、まあ、メインイベントは明日になりますので、

今日は短めですが、ここで失礼させていただきます。

というか、関空特急+飛行機+台湾の空港バスでマジ疲れ…。

(*しかし、まあ、ITは国境を越えるというのは本当のことですね。
台湾で日本のブログの記事更新もできちゃうからな~)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*