今日も採点!

昨日の続きですが、今日も採点しまくりました!

例のパソコン故障騒ぎで、愛用しているパソコンが手元にないので、

「出来ればパソが帰ってきたから!」と待ってましたが、

結局期限までにパソコンが帰ってこなかったです。

で、愛用のパソが手元にないと何が困るかというと、

簡単に言えば、プログラミング系の課題の検証です。

愛用のパソコンなら、検証用の環境が一式そろっていますので、

課題の検証はそれほど苦労しませんが、

真っ白な環境でいろいろテストしようとしたら、

新たにいろいろ設定しないといけないのです…。

スペック的にも、愛用しているパソは現在のレンタル機よりもずっと上なので、

サクサク動かせるのも大きなポイント。

といわけで、今日はあきらめて現在使っているレンタルパソコンにいろんな開発環境を入れ、

場合によって検証用のバッチファイルも作ったりして、

それからへっちゃらほっちゃら頑張ったら、ようやく課題の採点を終えました!

成績の計算ロジックも入れましたので、明日出席のデータをもらいに行って、

それをCMS(コース・マネージメント・システム)に打ち込めば、成績の出来上がりです。

ふう~っと一息したいところですが、

成績を提出するまでに、気を抜けれませんね!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*