帰ってきたドラえもん

すみません、ウソです。

正しくは、

「帰ってきたドラえもんパソコン子。」

思えば、修理を出したのは約一ヶ月前の1月23日。

その様子については、「パソ子が大変だ!(;´д⊂)」をご覧になれば、

お分かりになるかと思います。

その間、色々大変でしたね。

採点が難しかったり、

メールの返信が遅くなったり、

論文の締め切りも過ぎてしまいました…、

詰EOJコンペ関連の作業も全く進めませんでした…。

今になって、それらの出来事は走馬灯のようによみがえる…。

しかし、今になれば、それらも良い思い出。

そう、パソ子は私の前に戻ってきたのです!

「改造されたことによって、パワーが3倍に!!!」

というわけではありませんが、

元々暗かった・黄色かった液晶は、現在は新雪のように美しい…。

あ~感動するゼ、この白さ。

で、実に言うと、現在ちょっと大変なことになっています。

何かというと、一ヶ月分のスパームメールの削除作業です…。

合計で約2,000通、一日平均80通くらいですね…。

今まではその都度消していたので、それほど意識しませんでしたが、

まとめてみると、これは膨大な量ですね…。

というわけで、今度手が空いたら、

私が愛用しているメーラーのBecky!のスパームフィルダについて、

調べなければいけませんね…。

で、大変なことといえば、もう一つあります。

ぉぅぇぃ家では、家計の管理は夫(つまりワシ)がやっているわけですが、

基本的に2~3日一回記帳しています。

しかし一ヶ月近く記帳しなかったら、使途不明金が大変なことに!

いや、その間台湾に行ったりしましたので、交通費関連やお土産代など、

イベントが多いと帳面は乱れがちですが、

まさかここまで乱れるとは思いませんでした…。

正確な金額が全く覚えだせませんので、

とりあえず前年度の実績値を基づいて、適当に按分しました…。

使途不明金が出たら、食費が過剰評価されるのも食いしん坊一族のぉぅぇぃ家ならでは!

嬉しくないがな…。

う~む、今度修理に出したり、手元にパソコンが居ない時の対策について、

もう少し考えないといけませんね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*