バッハの正体…。

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ。

英語で書くと「Johann Sebastian Bach」。

中国語で書くと「約翰・薩巴斯坦・巴哈」。

あのバッハ一族の中で、もっともエライとされている音楽家ですね。

バッハと言えば、音楽の教科書に出てくる絵があります。

と、まあ、イギリスの裁判長や弁護士のような、

ちょっと変なカツラを被っているって感じですね。

この絵のイメージは、最新のIT技術で覆されるらしい。

エキサイトにこんなニュースがありました。

バッハは「白髪の短髪」、デジタル復元で解析

簡単で言うと、バッハの骨とCG模型でバッハの顔を復元したところ、

バッハは白髪の短髪で太った男性だった…だそうです。

日本人で例える、梅宮辰夫…のように見えなくもない。

(*復元された画像は、エキサイトのニュースで確認できます。)

う~む、科学技術の進歩によって、

こういうところに影響が出るのですね。

流石に、今になって曹操や信長様の骨が出てくることはないと思いますので、

タイムマシンでも作られない限り、

彼らのお顔を確認することは無理かも。

しかし、まあ、もしかしたらIT技術が発達して、

いつか今では誰も思いつかないような方法で、

過去の偉人英傑の顔を再現できるようになるかもしれませんね。

KCGアート系のコースも、

この系統のCGをやったりするのかな~

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*