大学院の授業報告会

今日はKCGIの授業報告会です。

簡単に言うと、一年の講義やゼミを終えて、

先生達が集まって、今年度で行われた授業に関する報告を行う…ということです。

なぜこんなことをやるかというと、

簡単に言うと、授業の品質を高めるためですね。

例えばA教授は今年○○のような新しい取組みを始めて、結果○○になりました…とか、

B教授は今年からこのような事情があって、採点基準はこう変更した…とか、

最近のトレンドで、このような教育も行っているけど、皆さんご参考に…とか、

このように、KCGIの教授陣が集まって、

情報交換しながらお互いコメント・アドバイスしあうのが目的ですね。

毎年恒例の行事ですが、

今年も先生方が集まり、熱い議論を繰り広げました。

教歴の短いぉぅぇぃは、経験豊富の皆様の教学術を聞き、

毎年毎年この場で、色々と勉強させていただいております。

やっぱりこういう会はためになりますね!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*