飛行機、行っちゃったヨ…。

何度も話がありましたが、今週末、九州に学会があります。

今日は飛行機を乗って九州まで飛び立つ予定…だった。

発端昨日の夜でした。

昨日卒業式の後、祝賀会にも参加せずに、

学校で20時くらいまでひたすら学会の準備。

家に戻って、ご飯食べて風呂入って、一休みしたら再び作業再開。

23時あたりから朝の8時くらいまでひたすら仕事をしました。

その後一眠りして、12時ごろに起きて、

会場に持ち込むための資料を作り始める。

伊丹空港18時40分発の飛行機の飛行機なので、

通常なら18時20分でチェックインなどをしなければならない。

ちょっと余裕を持たせて、18時前に空港に着く予定を立てて、

そのために、遅くでも16時30分に家から出かけなければならない。

で、12時からひたすら資料を作っていたが、

結局データが出来たのは16時20分くらい。

それからプリントして、気がついたら16時30分が過ぎた。

それでも、まあ、18時20分前に到着したら大丈夫だろう…と思いつつ、

朝ドラの予約とかを済ませつつ、

結局家から出たのは16時45分ごろ。

ちょっと遅くなってしまったので、

最寄の駅を使わずに、タクシーで阪急河原町まで直行、1240円也。

それで若干ショートカットしたので、結局予定通り(?)18時20分くらいに空港に到着。

チケットレスのチェックインも済ませて、間に合った!っと思いましたら、

大きな盲点がありました。

今回の学会は九州ということで、

ついでにお嫁様の実家にも挨拶する…ということで、

今回は一家総員出動態勢です。

そう、ぉぅぇぃ家の「総員」といえば、

ぉぅぇぃ、お嫁様、黒姫パグの3名ですね。

で、普通のヒューマン乗客なら20分前でOKですが、

「ドッグ」乗客の場合は、30分前にいろいろ手続きをしなければならないのであった…。

ぉぅぇぃもお嫁様もそれをすっかり忘れてしまい、

結局手続きが間に合わず、

今日は九州に飛び立つことが出来ませんでした。

あうあう、予定狂いまくりだぜ、ベーベー。

スッチーのお姉さまにいろいろ調べてもらいましたが、

今日乗る予定だった飛行機は全航空会社の最終便だし、

九州のほかのところに乗りつきしようとしても、

本日中に目的地に着くのは不可能…。

結局どうにもならず、明日の朝の飛行機を乗ることになりました…。

で、ぉぅぇぃ一家はゆらゆら電車に揺られながら、

行く時と同じルートで、空港から自宅まで逆戻り…。

自宅の玄関を通る時に疲労感は、スゴイものでしたね…。

生まれてから今まで、

飛行機に間に合わなかったのは初めて…だったので、

今は軽く放心状態です。

というわけで、明日の飛行機に間に合うために、

今日は早めに寝ます…。

明日は間に合いますように~ヽ(;´Д`)ノ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*