鹿児島一日目

ぉぅぇぃ@鹿児島です。

本当はもっと色々と面白い写真ネタがありましたが、

時間あんまり有りませんので、手短に。

撮った写真は、ネタに困った時に使いますので、お楽しみに。

朝一の飛行機で宮崎空港まで直行、今日は余裕で間に合いました。

飛行機でヒュー~。

宮崎には無事で到着したが、黒姫パグは飛行機の上でう○こをしたらしく、

う○こまみれの状態で宮崎空港で我々を迎えた。

無論、我々を迎えたのは黒姫パグだけではなく、

あの人もだ。

↓あの人

東国原

その後、お嫁様の親に挨拶した後昼食。

場所は地元の名店「寿司虎」。

回転寿司ですが、回転寿司らしからぬおいしさである。

特に「炙りサーモン」というやつはスゴイ、

これは一回食べれば確実にハマる。

なにせ、サーモンなので、牛肉チックな味に成りますので…。

その後日豊本線の電車汽車で鹿児島までゆらゆら、ゆらゆら。

↓日豊本線の汽車

日豊本線

鹿児島に着いたのは午後5時半ほど、

それで鹿児島市電=路面電車を乗って、繁華街である「天文館」周辺まで移動。

一人160円也、リーズナブルである。

↓路面電車

鹿児島市電

目標は「華蓮」というJA鹿児島県経済連の直営ショップで、

鹿児島黒豚のせいろ蒸しというものを食べた。

うむ、これはかなり美味である。

↓鹿児島黒豚のせいろ蒸し

せいろ蒸し

その後、鹿児島の氷菓「白熊」というデザートの発祥の店、

「天文館むじゃき」まで徒歩移動。

ちょっと迷子した…。さすが迷子スキル師範であるぉぅぇぃ。or2

コンパス・オブ・ユアマイ・ハートは役立ちません…。

そこで元祖(?)白熊をエンジョイ。

安い、デカイ、うまい…である。

↓元祖のデカイ白熊

鹿児島の白熊

それから、やっぱり鹿児島市電=路面電車で今回の学会協力ホテル、

サンロイヤルホテル鹿児島」の最寄駅「騎射場」まで移動し、

そこからホテルまでタクシーで移動、ワンメーターで640円也。

ホテルにチェックイン後、屋上の温泉で疲れを癒し、

ホテルのインターネットで学校関連のメールをいくつか処理し、

現在に至る。

疲れたけど、

明日は朝から学会、張り切っていかないとね!!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*