パグ桜

はい、サクラの季節です。

桜といえば人気の「ドラゴン桜パグ桜(…?)」ですね。

ということで、今日は天気も良いので、

家族3人(1パグ含む)で桜の花見を行きました。

いや、本当は学校の試写会でも行こうかな~っと思いましたが、

夫婦揃って寝坊してしまった。

ァハハ(;´д⊂)。

場所は、例のごとく、琵琶湖疎水の蹴上インクラインです。

コレまで疎水の秋バージョン、冬バージョンと紹介してきましたが、

今回は春バージョンですね。

というわけで、早速一枚行きましょう。

↓疎水の桜

疎水の桜

前にも話にあったように、

ここの桜はかなりキレイで、シーズンになれば、

結構たくさんの観光客が訪れます。

折角なので、パグ姫にも桜を楽しんでもらいました。

↓パグ桜

パグ桜

が、思ったほど楽しんでくれなかった様子…(@_@)。

どうやら、むりやり持ち上げられるよりも、お散歩のほうが良かったようで…。

というわけで、散歩。

↓疎水でパグと散歩

疎水でうろうろ

で、パグはあんまり桜を楽しまなかったが、

人間はその分も含めて楽しまなければいけませんので、

桜をじ~っと鑑賞、撮影をしました。

↓桜のアップ

桜アップ

う~む、なかなか良いサクラじゃのう…。( ̄。 ̄)y-~~

その後、折角なので、南禅寺まで行きました。

こっちはこっちで、観光客でいっぱいです。

というか、蹴上インクラインよりも多いのですね…。

踏まれたら困りますので、パグ姫を抱っこでゴー。

南禅寺到着後、できるだけ人の少ない場所を探して、

やっぱりあっちこっちお散歩。

↓花見しながらパグと南禅寺散歩

南禅寺のパグ桜

今日はかなり充実した休日でしたね。

久しぶりの家族総出の散歩で、パグ姫もはしゃぎまわって、

今はちょっとお疲れモード。

いや、何せ一万三千歩くらい歩いたからね…(by万歩計)。

というか、人間のほうが疲れているかも。

これくらいでこんなに疲れるとは思わなかったので、

もうちょっと体を鍛えないといかんな~っということですね。

というわけで、今日はドラゴン桜パグ桜をお届けしました。Ψ(`∇´)Ψ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*