オンラインショッピングの罠

日本では、現在では非常に認知度の高い「オンラインショッピング」。

ぉぅぇぃもかなり頻繁に使っています。

アマゾンで本やゲームを買ったり、お取り寄せのりんごを買ったり、

航空券を買ったり、コンピュータパーツを買ったり、

もう~、生活するためのあらゆる物はオンラインショップで買えるようになっていますね。

ここらへんはウェブ系のIT技術者のおかげだな~っと思いつつ、

IT技術者を育っているKCGKCGIも密かに一役買っているかもしれませんね~。

もう~オンラインショッピングで買えないのは家くらいかな~っと思ったり。

だが、しかし、アメリカはぉぅぇぃの想像を超えるモノをオンラインに売られていました。

エキサイトにこんなニュースがありました。

ネットで土地を買ってみたら……

要約すると、アメリカでケセールさんは家を建つ目的に、
40万円で1500平方メートルの土地を不動産オークションサイトで購入した。
しかし、7ヵ月後、彼はこの土地を10万円で町に売却した。

なぜなら、この土地は12.19*122.2という、非常に細長い土地だった…らしい。

いや、まあ、オンラインショップでのお買い物は注意深く!ということですね。

細さはともかく、めちゃ安いな…、アメリカの土地。

個人的に、「12メートル*12メートル」のブロック10個分だから、

家を建つには全然問題ないと思いますが。

何せ、今住んでいるマンションよりもずっ~と広いし…。

アメリカ人と感覚が違う…ということですね!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*