帰ってきたぉぅぇぃさん。

ええ、ブログタイトルは「帰ってきたドラえもん」のパクリです。

しかし、なんと、ぉぅぇぃはこのタイトルをパクる権利があります。

なぜかというと、この藤子不二雄様の有名なドラえもんエピソード「帰ってきたドラえもん」は、

『小学校四年生』1974年4月号で掲載されました。

で、ぉぅぇぃも1974年の4月で生まれたのです。

つまり、このエピソードはぉぅぇぃの誕生を祝うために作られたようなもの…っと言っても過言ではありません(どこが?)。

おっと、いきなり脱線しまくりました…。うふふ、これぞぉぅぇぃクォリティだね。

記事タイトルの件は置いといて、本題に戻りましょう。

っと、ブログを再開する前に…、

まず一ヶ月ほどブログを休んだ理由について説明しましょう~

っと言っても、別に理由と言える理由は特にないのですが…。

話は先々月の月末に戻します。

その時、ぉぅぇぃさんは出張→GW帰省のコンボ(?)を決めました。

で、今度の帰省は、「実家の引越しのお手伝い」ためでしたが、

その「引越し」のために、台北の実家にネット回線が開通されてなかったのですね。

つまり、台湾にいる間、ず~っとネットを使えなかったわけです。

もちろん、その間ブログを更新できるだけがない。

まあ、集中して引越ししてたのは、よかったといえばよかったかも?

なぜかというと、今回の引越しは「引越し業者ナシ」というスゴイものでした。

なぜかというと、古いお家から新しいお家までは徒歩10分くらいの距離しかなく、

その距離だと、引越し業者を呼ぶのもなんだか変だし、 

一応、頑張って往復すればどうにかなる…ということなので、

ぉぅぇぃとお嫁様+実家の皆さんは旅行カバンや段ポール・台車などを駆使して、

「片付け・整理→運ぶ→開ける・並ぶ」と言った感じで、

結構ヘビーな肉体労働を一週間ほど続いてきました。

いや、30年前からず~っと住んでいたお家からの引越しなので、

荷物はかなり多かったのです。

京都に戻って、ブログを見てみると、

なんと!7日ほど投稿してなかったのですね(当たり前)。

今まで「一日一記事」を続けてきたぉぅぇぃでしたが、

この7日分を取り戻そうとしたら、

少なくとも1週間の間、「一日二記事」書かないといけないのですね。

しかし、実家での肉体労働の疲れは取れてないぉぅぇぃは、

そんな根性があるわけでもなく、

そこで、逆の発想に行き着きました。

「逆に考えるんだ!丁度月末だし、せっかく(?)なので、一ヶ月休んだらどうなるかをチェックしてみよう~☆」

ハイ、現実逃避です。Ψ(`∇´)Ψ

で、どうなったかというと、

ぉぅぇいが一ヶ月間休んだ「自由で気ままな日々」の5月のアクセス状態は…、

ユーザー数もページビューも約半減ですね。

ちなみに、KCGブログ内のランキングも半減(?)くらいですね。

4月はブログランキングの3位でしたが、5月は6位になりました。

う~んっと、一応この結果はほぼ想像通りかな?

一ヶ月全く執筆しなくでも、

今までの書いた記事がありますので、

そこそこ人が見に来てくれている…ということです。

何はともあれ、一ヶ月ほどの休憩で、かなりリフレッシュできました。

今日からまたボチボチとくだらないことをダラダラ書いていきたいと思いますので、

常連の皆さんも新参の皆さんも、

またよろしくお願いします~。(゜▽゜)ノシ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*