戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア(通常版)

前々amazonで予約しましたが、

すっかり忘れてしまったこのゲーム。

24日に発売され、アマゾンから「発送のメール」が届き、

「そういえば予約したな~」っと思いつつ、

気がついたら、我が家のポストにゲームが届きました。

「戦場のヴァルキュリア」といえば、オリジナル描画システムである「CANVAS」(キャンバス)による、

水彩画のようなタッチが特徴でしたね。

私はプロモーションビデオを見て、

「ほ~なんだか宮崎駿チックな絵だな~」っと思って、

それがこのソフトを購入するきっかけになりました。

しかし、まあ、このゲームのよさは絵柄だけではなく、

中身はかなり濃厚なウォー・シミュレーション…というのもひとつの売り文句ですね。

ぉぅぇぃは昔から「ファミコン・ウォーズ」や「アドバンスド・大戦略」などのSLGが大好きなので、

これもひとつのポイントになりました。

後、前回買ったセガ・ゲーム「龍が如く 見参!」が面白かったので、

ちょっとメーカー買いでも大丈夫かな~

というのは最後の購入理由ですね。

だがしかし、「面白そうで買っちゃおう」まではいいですが、

実はこのゲームが届いてから、

まだ開封されてないよね…。

最近はちょっといろいろと忙しいもんで、

遊ぶ時間の確保ができておりません…。

ならGWで!っと思いたいところですが、

GWは帰省する予定がありまして、

残念ながら台湾の実家にプレステ3がないのです。

流石にコレを持ち運ぶ勇気はありません。

というわけで、このゲームを楽しめるのは、

早くでも再来週あたり…という計算になってしましたが、

別に腐るものでもないので、

お楽しみは後に取っときましょう~♪

…。

むむむ、せめて開封して、

オープンニングのムービーだけでも見てしまいたいデス!ヽ(`Д´)ノ

今晩の風呂上りでも…。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*