高熱のお嫁様(2)

昨日の続きですが、今日も光熱高熱のお嫁様。

お嫁様の体調、一旦落ち着きましたが、

昨夜になってまた体温が上がる。

翌朝、とりあえず二日連続学校に行かないわけには行きませんので、

心配しつつ出勤。

そうしたらお嫁様から連絡、

「熱下がらない~ヨ☆」。

というわけで、「病院へ行こう」。

私は昼前にもう一度帰宅して、タクシーでお嫁様を病院に連れて行く。

結局、呼吸器科と消化器科の二つの診療科で受診して、

レントゲン・血液検査・エコー・胃カメラなどの検査を受けました。

結果ですが、腸炎と肺炎が併発した…だそうです。

念のため、土曜日にもう一度レントゲンと血液検査をやりましょうby呼吸器科のお医者さん。

まあ、深刻な病気じゃなくて良かった…というのが本音なところですね。

病院の診察の待合室というのは、

どうもちょっとした不思議空間のようなオーラに包まれているようで、

そこに座っているだけで、人生についていろいろと考えてしまうのですね。

結局、病院で4時間くらい滞在して、

一週間分の薬を貰って帰ってきました。

お嫁様は薬を飲んで、今はちょっと落ち着いているところですね。

ん~病気になると思う、「健康は大事」の一言。

皆さんは生活習慣などを意識して、いろいろみなしてみると良いかもしれません。

っと言っても、そういうシチュエーションにならないと、

なかなか動かないというのも人間という生き物の性質かもしれません。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*