高熱のお嫁様

いや、タイトルの通りです。

一昨日土曜日の夕方から、お嫁様はちょっと熱出ています。

薬を飲んで休んでいましたが、体温上がったり、下がったり。

昨夜、測ってみたら39.1℃…。

流石にこの体温はキケンなので、

ネットで救急をやっている病院を探して、連絡。

そして同じくネットでタクシー会社をしらべて、連絡。

んで、救急へゴー~。

病院でもう一度測ってみたら、39.4℃っと上がっていて、

問診やらなんやら受けて、薬を貰って帰宅。

どうやら、胃腸の不調を起因としている発熱…だそうです。

とんぷくを飲んで、体温も下がって一安心。

が、今朝5時半くらい、熱い熱いっと言って測ってみたら、

39.2℃へ逆戻り、軽く食べてやっぱり薬を飲む。

個人的に、大人が39℃を超えると、いろいろ危ない…っと思いましたので、

学校へ「午前は出勤しません、場合によって午後も」と連絡。

いや、お嫁様以外にパグ犬しかいないので、ちょっとほっとけないのですね。

こういうとき、親族が近くにいないと不便だな~っと思ってしまう。

で、昼に成って体温を測ってみたら、38.5℃と若干下がったものの、またまた危険水域。

というわけで、午後も出勤せず。

う~む、今日授業なくてよかった…。

で、家で仕事をしたり、お嫁様の面倒を見たり。

とんぷくを飲むと大量に汗が出ますので、

タオル・着替えも用意する。洗濯機を何度も何度も回す。

こういうとき、「梅雨はいややな~」っと切実に思いますね。

何はともあれ、快方に向かっていると思います。

明日は、正常運転に戻りたいところですね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*