梅雨、苦手です。

台湾は日本と同じく、梅雨はあります。

と、いうことで、ぉぅぇぃも梅雨は慣れているはずです。

が、しかし、もう数十年も「梅雨のある生活」も経験してきましたが、

いまだに、苦手です。

根源は、湿気なのか、あるいは天気の悪さなのか、

あるいはそもそも天気と関係なく、

温度の影響なのか、あるいは季節の影響なのか、

理由はさっぱり分からないのですが、

梅雨になると、どうも調子が上がりにくくなります。

先週は梅雨の中休みだったので、ぉぅぇぃも一度調子を持ち直しましたが、

今日から再び雨が復活して、ぉぅぇぃもちょっと沈み気味です。

でも、まあ、雨にも負けずニ、健気にがんばるゾ~

っと、その前に、今日のブログはちょっと手抜きモードで英気(?)を養うのデス。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*