引越しの時に出てきた品(2)

以前出てきた「引越しの時に出てきた思い出の品」の続編です。

これも、知る人ぞ知る…というか、

KCGKCGIの中堅教職員なら、

知っているはず…な一品です。

↓Microsoft MS-DOS Version 5.0 Getting Started User’s Guide and Reference

MS-DOS5.0ユーザーズガイド

PC98、PC-DOS、DR-DOS、OS/2、Windows3.0など、

ある意味、「パソ」コン的に、非常にエキサイトな時代でしたね。

まあ、ぉぅぇぃみたいな若造は、

MS-DOSを語るのにやや年季が足りませんので、

こういう話は、KCGのベテランの先生方にお任せしましょう♪

しかし、これ発売されてからもう18年経ちましたね。

今年KCGに入学してきた新入生と同じ年…と言えなくもないかも?

しかし、あれからもう18年か…。

18年前のマイクロソフトは、勿論今のような帝王的な地位がなく、

ベンチャー気味な会社でしたね。

そして、18年前のぉぅぇぃは高校生だった…。

あ~あ、あの時は若かったな~( ̄。 ̄)y-~~

18年後、50代になったぉぅぇぃはWindows Vistaのパッケージを引越しの時に見つけ出し、

「そういえば18年前は…」っと感傷を浸ることになるかも?

時の流れは、速いものです。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*