台湾のチェーンメールから来た情報ですが、
今、イギリスのテレビ局のどあるオーディション番組のYouTube動画が非常にホットらしい。
なんと、投稿されてから一週間だけで再生回数は一千万超えてるとか…。
YouTubeのユーザから寄せられた評価は六万弱とか…、
なんか、普通のテレビ番組よりも見られていますね。
というわけで、見に行ってみました。
↓こんなやつです。
Susan Boyle – Singer – Britains Got Talent 2009 (With Lyrics)
(*YouTubeの公式チャンネルで投稿されたものらしい、著作権に問題がないはず。)
いや、なんというか、普通に面白いですね。
内容ですが、47歳のスーサンさん(無職)は、歌手になりたくてオーディションに参加しました。
歌ったのは”I dreamed a dream”。
いや、私はこの類のものは全然良くわからないのですが、
審判員は「おぉ、これはビッグなソングを選びましたね」と言いましたので、
かなり有名な歌らしい。
まあ、聞いた感じ、ミュージカル調の曲ですね。
正直、なぜこんなに人気が出たのは、正直よくわからないのですが、
これもネットメディアの新しい形のひとつ…かもしれません。
京都コンピュータ学院鴨川校のアート学系の学生たちも、
いつかこんな感じで大ヒットの動画を作ったらうれしいですね。
まあ、ホットな話題らしいので、良かったら皆さんも見てみてください。