今週、世界でもっとも再生されたYouTube動画

台湾のチェーンメールから来た情報ですが、

今、イギリスのテレビ局のどあるオーディション番組のYouTube動画が非常にホットらしい。

なんと、投稿されてから一週間だけで再生回数は一千万超えてるとか…。

YouTubeのユーザから寄せられた評価は六万弱とか…、

なんか、普通のテレビ番組よりも見られていますね。

というわけで、見に行ってみました。

↓こんなやつです。
Susan Boyle – Singer – Britains Got Talent 2009 (With Lyrics)

(*YouTubeの公式チャンネルで投稿されたものらしい、著作権に問題がないはず。)

いや、なんというか、普通に面白いですね。

内容ですが、47歳のスーサンさん(無職)は、歌手になりたくてオーディションに参加しました。

歌ったのは”I dreamed a dream”。

いや、私はこの類のものは全然良くわからないのですが、

審判員は「おぉ、これはビッグなソングを選びましたね」と言いましたので、

かなり有名な歌らしい。

まあ、聞いた感じ、ミュージカル調の曲ですね。

正直、なぜこんなに人気が出たのは、正直よくわからないのですが、

これもネットメディアの新しい形のひとつ…かもしれません。

京都コンピュータ学院鴨川校のアート学系の学生たちも、

いつかこんな感じで大ヒットの動画を作ったらうれしいですね。

まあ、ホットな話題らしいので、良かったら皆さんも見てみてください。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*