モスド(MOSDO!) 第2弾! 「ドーナツバーガー」

モスド(MOSDO!) 「ドーナツバーガー」、ミスタードーナツ試食編

ええ、ファーストフード業界では、

ぉぅぇぃが比較的に贔屓している二つのブランドが新たなコラボです。

ヤフーニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090508-00000005-oric-ent
「MOSDO!」から“ドーナツバーガー”登場 モスとミスドで限定販売

モスバーガーを展開するモスフードサービスと、ミスタードーナツを展開するダスキンは8日に都内で共同会見を行い、両社が共通のテーマで開発した商品『ドーナツバーガー』を発表した。モスバーガーではパティに穴のあいた業界初の“ドーナツ型パティ”を使用した、わさびソースのバーガーを2種発売。ミスタードーナツではドーナツ生地やストロベリーホイップ、チョコを使用したバーガー型のドーナツと、ポテト型のドーナツを販売する

商品写真のURLはこちら

↓試食した芸能人のブログ:

↓試食した一般人のブログ:

ほぇ~これ、ウマイのかな~ちょっと想像できんワ。

一応、モスもミスドも贔屓しているぉぅぇぃ一家のことなので、

これは食べに行かなければ成らんのじゃ。

幸い、モスもミスドもKCGKCGIの近くにありますので、

買いに行くのは難しくないですね。

ちなみに、色々調べてみたら、一弾目…というのもあったらしい。

全然記憶にありませんでしたね…、聞いたことあるような、無いような…。

とりあえず、その時は「食べたい!」と思わなかったですね(;´д⊂)

第一弾は「ホットチキンパイ」と「ホットチキンバーガー」らしい…。

モスドの公式サイトはこちら

で、この公式サイトのトップのフラッシュは、ちょっと面白いキャッチコピーを載せています。

しかもリロードするたびにランダムに異なるキャッチコピーが現れる仕組みになっています。

いや、最初に見たキャッチコピーはインパクトありましたので、

もう一度見ようと戻ったら、別のキャッチコピーが出てきて、

それも面白かったので、次々とリロードして読みました。

ワハハ、これってF5アタックの一種かも?Ψ(`∇´)Ψ

ちなみに、最初に見たキャッチコピーはこれです:

↓コレ

モスド(MOSDO!)公式サイトのキャッチコピー

「うける(笑)」、と寡黙な祖父がつぶやいた。

一応、確認できたキャッチを全部載せます:

http://mosdo.jp/

  1. 「アイデアとは、生み出すものではなく、組み合わせるものだ。」にモスドは大いに賛成します。
  2. 「うける(笑)」、と寡黙な祖父がつぶやいた。
  3. 「そんなバカな…」なバーガー。
  4. ※この商品は、冗談本位ではありません。
  5. あなたが想像するドーナツバーガーは、あなたのお母さんが想像するそれとは全く違う。
  6. ありか、なしか、で言ったら、あり!の新商品。
  7. こういう商品の出現に、たくさん拍手を送れる国でありたい。
  8. コドモの発想を、実現する力のある人を、オトナと呼ぶ。
  9. この国にドーナツバーガーという食べ物を期間限定で提案する。
  10. こんなの見たことない!こんなの食べたことない!(そういうの、待っていたくせに!)
  11. ついに、なのか。まさか、なのか。
  12. どうしてこれが第一弾じゃなかったのか!と思ったあなた、一緒に第三弾を考えてくださいませんか。
  13. どうぞご自由に流行ってしまってください。
  14. ドーナツとバーガーの本場アメリカでも2009年4月までなかった発想。
  15. ドーナツバーガーという食べ物を、聞いたことがありますか。
  16. トマト?レタス?ミスド的発想で考えると?
  17. バケルか、こけるか、この商品。
  18. マカロンが、その美貌に嫉妬した。
  19. もうひとつのドーナツバーガーは、駅の反対側にある。場合もある。
  20. 近頃、難しい顔をしている時間が多い方、おひとついかがですか。
  21. 君は想像できるか。ドーナツバーガーと聞いて。
  22. 構想は、資本業務提携をしたその日でした。
  23. 最近、想像を裏切られていないという方に朗報です。
  24. 思いつきは、思いつくことより形にすることの方が、大変だ。
  25. 似たような新商品ばかりの世の中に、そろそろ飽きてはいませんか。
  26. 正体不明は、ふたつの店頭で暴かれる。
  27. 第二印象で勝負します。
  28. 聞いて笑え。食べて驚け。
  29. 流行語大賞いただいてもいいですか。
  30. 料理とは、遊び心と、心意気。

格好よさと面白さと経営哲学的なメッセージが混ぜていて、結構面白いですね。

キャッチコピーは全部30個?数的にコンプリートした…と思いますが、

ここに載せてないやつを見かけた方が居ましたら、

是非コメントのほうに投稿してください!

何はともあれ、個人的に、この商品のプロモーションは結構イイ感じかと思います。

そういう意味では、モノを売るための一個目のハードルは越えましたね。

次は肝心の商品の質、つまり「お味のほう」…になると思います。

「バケルか、こけるか、この商品。」は、味次第でしょう~

面白くでも、おいしくなかったらバケませんので(´ー`)

いや~一つ新たな楽しみが出来ました。嬉しいね!(゜▽゜)b

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*