[葛城ミサト報道計画]の続報。

先日言及した「[葛城ミサト報道計画]葛城ミサト、PS3でニュースキャスターに就任!」ですが、

バンダイナムコによる公式サイト出来ました。

葛城ミサト報道計画の公式サイト

このサイトで、試聴というか、お試しの視聴が出来ます。

葛城ミサト報道計画の動画

というわけで、早速ぉぅぇぃも試聴してみました。

とりあえず、感想を一言で言えば…。

「こんなのミサトさんじゃない!」

いや、技術的にかなり人の語りに近いと思うし、音質も三石琴乃のもの…だと思いますが、

起伏がなく、全く感情が込めてない感じですね。

報道番組なので、感情を込めすぎるのも変ですが、

エヴァのミサトさんといえば、明るくてはっちゃけた口調が印象的だったので、

棒読み気味で話させると、やっぱり雰囲気が違いますね。

もし、ミサトさんではなく、同じくエヴァンゲリオンの綾波レイの声だったら、

雰囲気合ってたかもしれません…。

技術は結構スゴイと思いますが、

実用化までは後一歩って感じですね。

後2~3年経ったら、違和感がなくなるくらい進化するかもしれません。

音声のほうはちょっと残念な結果になりましたが、

映像というか、アニメのほうは結構自然でいい感じでした。

報道番組として…ではなく、

キャラクターのモデリングを楽しむゲームとしてみたら、

結構良いエンタテイメントになるかもしれません。

なにはともあれ、「商品」として、30日800円はちょっと高い…と思いますが、

ネタとして、一ヶ月くらいなら購読しても良い…のような気がいます。

ここらへんは、もう少し情報収集したいところですね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*