PSNのトロ・ステーション第1000回!

実は知らなかったのです。

この前、プレステ3の故障騒ぎもあった…ということもあって、

しばらく見なかったのですね。トロ・ステーション。

いや、トロステは面白いけど、一度中断すると、

なんか継続しなくなっちゃうのですね。

なんか、ダイエットと通ずるものがあるかもしれません。

しかし、見るほうがそうなんだから、

作るほうも、本当に毎日毎日更新して、よくも一千日も続けたもんですね。

いや、その根性、見事です!

で、なぜ知ったかというと、今日KCGに行ったら、学生のT君から、

「先生先生、そういえば、トロ・ステーション一千回目ですね~(^~^)」

「ぉういぇー~そうだったのか~(;゜ロ゜)」

というわけで、帰宅後、さっそく…というわけでもなく、

風呂・食事・パグとのお遊びを済ました後、

久しぶりにトロ・ステーションを起動しました。

ぉおー、本当に今日は一千回目でした。

しかもスペシャル仕様でしたね。

登場したゲストもかなり豪華でした。

最初は、なぜかSCEの人事部の辰巳姉さんという人から。

って…誰?(*゜ー゜)

それから、ゲームキャラのオンパレードです。

戦場のヴァルキュリア陣中日誌のホーマーとイーディのコンビ。

それから初音ミク(ボーカロイドとしてではなく、PSPのProject DIVA関連で)。

そして「勇者のくせになまいきだor2」の魔王のムスメ。

ちなみに、なぜ度々登場した魔王ではなく、魔王の娘になったかというと、

最近、魔王は大変忙しい…だそうです。

「さいきん よーし! 星空を守っちゃうぞ!
って 勇者だらけで 大いそがしなんだ」

「そういうわけで アタシがかわりに
お祝いメールを おくるんだ」

「やさしいなーアタシ
メルメル、…そうしんっと!」

「んえ?
トロステーションって 1000回も やってるんだの?」

「良く分かんないけど トロとクロ チョーすごい!
まじウケルんだwww」

「さすが パパが出演しただけあるんだ
少しだけ ほめてあげなくもないんだ」

むむむ、PSNでこんな危険なネタをやらかすとは、

チャレンジャーだなヽ(´ー`)ノ

魔王のムスメの後は、龍が如くの桐生一馬。

…なんだかセガ率高いですねー

次は塊魂TRIBUTEの王様。

そして同じくバンダイ・ナムコの、アイドル・マスターの765プロのアイドルたち。

松平瞳子水瀬伊織、天海春香、双海亜美・真美の方々よりビデオレター?

それからはICO・ワンダと巨像・トリコの上田文人さん(ゲームキャラじゃない)。

なぜか人間を挟んだ後、魔界戦記ディスガイアの人気キャラ、エトナが現れる。

で、ラストはプレステ1・2・3の生みの親である「くたたん」こと、

SCE名誉会長の久夛良木健さんによる祝辞。

気前良く100ミャイルをプレイヤーにプレゼント!

そのミャイルで、トロとクロとアバターで一緒に食べろ~とのことでした。

いや~見て楽しかったですねー

有難う、T君(^~^)v

しかし、やっぱり1000回というのは、インパクトありますね。

これからもチマチマ見ようかな~っと思います。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*