新型の薄型PS3、29,980円&九月第一週で販売開始。

追記:
ヤフートップにも掲載されました:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000002-maiall-game

ビックニュースです。

噂されてきたプレイステーション3の新型ですが、

本日ヨーロッパで行われたGamescomで、

SCEの平井一夫社長から正式に発表されたようです。

今よりも薄く、小さく、機能はすべて変わらず、

値段は大幅にカット、299ユーロ、299ドル、そして29,980円…だそうです。

ぉぅぇぃの情報源は、ヨーロッパのplaystation公式ブログです。

SCEE Press Converence – Live Blog

How’s this for a description: it’s a PS3, but slimmer

smaller, lighter, all the same features your current PS3 has

It will be available for 299 euros, 299 dollars and 29,980 yen.

The price has also JUST dropped for all current PS3s on the shelf.

詳しい情報はこれから注目していきたいと思います。

それにしても、ぉぅぇぃが6万円近くで購入したPS3は、

二年経ったら半額になるとは、ちょっと予想外ですね。

現在の勝ち組のWiiや、アグレッシブなMSの箱物も、

なんらかの形で追随してくると思われます。

まあ、経済学では、基本的に独占よりも寡占、

寡占よりも競争のほうが、社会全体の利得を高めることが出来ますとされていますので、

現在のゲーム機の市場競争も、数年後、その一つの事例として、

ケーススタディのお題になりそうですね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*