PS3ファームウェア3.01が来ました

先日紹介したPS3ファームウェアを3.0をアップデートしましたー

PS3ファームウェアを3.0のQ&A(EUのプレステ公式ブログより)ですが、

EUのPlayStation公式Blogで約束(?)された修正アップデート、早速来たようです。

PS3 Firmware Update (v3.01) Now Available

Hi everyone, PS3 system software update 3.01 is now available for download. This is an optional update that improves system stability during use of some PlayStation 3 format software.

ごきげんよ、皆様。PS3システムソフトウェアアップデート3.01はダウンロード可能になりました。
これはオプションなアップデートであり、一部のPS3規格のソフトの安定性を強化するものです。

オプションって言っていますので、その「一部」のPS3規格のソフトを使っていないのであれば、

アップデートしなくでも大丈夫ですね。

試してみましたが、アップデートせずに、FW3.0でもPSNに接続できました。

オプションではないアップデートの場合、

アップデート後、最新のFWじゃないとPSNに繋がらなかったので、

本当に、「オプション」でしたね。

まあ、アップデートするデメリットもあんまりないので、

バージョンを上げちゃってもいいと思います。

唯一のリスクは、FW更新中に停電を食らって、

ファームウェアの更新が失敗して、PS3が立ち上がらなくなる…くらいかな?

まあ、滅多に停電しないし…。

ちなみに、その「一部」のソフトは、やっぱり「アンチャーテッド」のことですね。

日本のプレステーションオフィシャルサイトによれば、

システムソフトウェア バージョン 3.01 アップデートについて [2009.09.15]

2009年9月15日から、PS3®の本体機能を更新するアップデートを開始しました。今回のアップデートでは、システムソフトウェアのバージョンが 3.01になり、次の機能が更新されます。

■ バージョン3.01で更新される主な機能
システムソフトウェア バージョン3.00において、PlayStation®3規格ソフトウェア『アンチャーテッドエル・ドラドの秘宝』、『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PlayStation®3 the Best』をプレイ中に画面が停止する症状が確認されました。今回のアップデートでは、この症状を改善いたしました。

というわけで、ベスト版とかを購入して、アンチャを遊びたい方は、

スグにでもファームウェアをアップデートしましょう。

そうではない方は、別にゆっくりしても大丈夫ですね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*