ウェンディーズの食べ納め、大阪の梅田店に行きました。

ウェンディーズと言えば、日本の比較的にマイナーなハンバーガーベンダーですね。

台湾では「溫蒂漢堡」と呼ばれているウェンディーズ・ハンバーガーも、

あんまりメジャーではありません。

台湾進出はわりと速かったけど、マックドナルドなどの攻勢に耐えられず、

10年で既に撤退済みです。

日本でも台湾でも無くなる…ということで、

ウェンディーズバーガーを楽しむチャンスがかなりのレアケースになりますので、

別に思いれがあったわけではないのですが、お嫁様と二人に、

日本から(一時的に?)撤退することになったウェンディーズを食べに行きました。

で、ウェブサイトで調べてみましたら、京都にも支店がありましたが、

交通が便利な場所ではありませんので、結局梅田店のほうに行きました。

行ったことありませんので、たどり着くまでに結構苦労しました。

帰るときに、割とあっさりとJR大阪駅まで行けましたので、

梅田の地下街に詳しい人なら、割とすんなり行けただろうなぁ〜

まずは、ウェンディーズの看板

↓ウェンディーズの看板

ウェンディーズの看板

お店は非常に賑やかでした、みなさんもラストラッシュ…って感じ?

注文したのは、セット2種類。

ソフトドリンクとフライドポテトとバーガーのセットですね。

↓注文した品々。

ウェンディーズで注文した

↓ダブルウェンディーズバーガー

ウェンディーズのダブルウェンディーズバーガー

↓ベーコンデミグラスチーズバーガー

ウェンディーズのベーコンデミグラスチーズバーガー

お店が賑わいていて、回転が非常に速かったおかげかもしれませんが、

バーガーもポテトに非常にアツアツで美味しかったです。

いや、ファーストフード店で食べるフライドポテトの中では、

かなり上位に食い込むような味でしたね。

で、折角なので、ほかの気になったメニューも食べたいとの要望がありまして、

追加注文をしました。

↓追加注文した品々

ウェンディーズでもう一度注文した

↓ウェンディーズの「チリ」

ウェンディーズのチリ

↓クリーミーマッシュルームチキンサンド

ウェンディーズのクリーミーマッシュルームチキンサンド

↓スパイシーチキンサンド

ウェンディーズのスパイシーチキンサンド

二度目の注文もやっぱりアツアツでかなり美味しく頂きました。

こんなレベルの味で、うちの近所に店舗があったら、

マックドナルドよりも優先的に行くかもしれませんが、

電車往復約1,600円ほど…だと、流石にリピートする気になりませんよね…。

最後に、店舗の前に貼り出されているウェンディーズからのお知らせ

↓12月31日までの営業だそうです。

ウェンディーズからのお知らせ

まあ、食べたことが無い方でも、食べたことがある方でも、

もう少ししたら、すくなくともしばらくの間食べることが不可能になりますので、

何かの用事で通りかかった時、食べてみてはいかが?

それにしても、後々で考えたら、

こんな寒い中、わざわざと京都から電車でゆらゆらして大阪まで行き、

思いれの無いハンバーガーを食べに行くぉぅぇぃも、変なやつだな〜(*゜ー゜)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*