[イオンモールKYOTO]ビューティプラスでシャンプーコースのトリミング

先日「イオンモールKYOTOのペットプラスはペット同伴可!」の記事を書きました。

それから何度かペットプラスに通ったり、

そのお友達のキッチンプラス・ビューティプラスにも見てみたり、

折角ペット同伴可なので、

「いつか黒姫パグ犬も連れてきて、色々体験してみたいな〜」と思っていました。

今日は土曜日でしたが、学校のほうに仕事がありまして、

「それならば!」ということで、私の仕事が終わる時間に合わせて、

黒姫パグ犬をお嫁様にイオンモールKYOTOまで連れてきてもらいました。

無論、ペットプラスで服のサイズを確認してみたり、

キッチンプラスでわんこ用おやつの試食などもしてみましたが、

今日の本命(?)はビューティプラスのお試し…です。

↓ビューティプラス(ペットの美容院・ホテル)

ビューティプラスの看板

っと言っても、黒姫は短毛種のパグ犬だし、

シャンプー、肛門腺絞りや耳掃除も全部ウチでやっています。

そもそもほとんどトリミングサロンに通う経験がありません。

今まで唯一プロの手に委ねているのは「爪切り」だけです。

こればかりは、黒い爪の爪切りは素人には難しかったです。

で、今日は元々爪切りだけをお試ししようかな〜っと予定していましたが、

色々計算した結果、なかなかお高いなコースをチョイスすることになりました。

ビューティプラスの爪切りなどのオプションメニューの値段はこんな感じです。

爪切り
500円〜
耳掃除(耳毛なし)
500円〜
耳掃除(耳毛あり)
800円〜
足裏バリカン
500円〜
足裏・周りカット
1,000円〜
肛門腺絞り(肛門周りバリカン付き・コロンあり)
500円〜
顔バリカン・顔カット
1,500円〜
毛玉・もつれ・抜け毛
500円〜
部分カット(一箇所)
500円〜
ヒゲカット
500円〜
リボン付け(持ち込み含む)
500円

メニューを見て、とりあえずの「爪切り」、

滑り対策の「足裏・周りカット」は気になるところです。

そして「肛門腺絞り」も自宅で出来ますが、

"肛門周りバリカン"というのが気になりましたので、

これもやってみようかな〜っと思いました。

これで計2,000円ですね。

それを受付のお姉さんに伝えましたら、

それくらい色々やるならシャンプーコースがお得…っと説明されました。

ちなみに、ビューティプラスのシャンプーコースの内容はこんな感じ:

■シャンプコース…シャンプー、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、足回りカット、肛門腺絞り

ほっほ〜っと思いつつ、気になる値段もチェックしてみました。

このシャンプーコースの値段は犬種によって違いまして、

ウチの黒姫パグ犬はスタンダードコースだと「4,000円」です。

ちなみに値段の一覧はこんな感じ:

スタンダードコース

ミニチュアピンシャー・チワワ(スムース)・ミニチュアダックス(スムース)
3,000円〜
チワワ(ロング)・ミニチュアダックス(ロング)・パピヨン
3,500円〜
ジャックラッセルテリア・パグ・ビーグル・フレンチブルドッグ
4,000円〜
ヨークシャーテリア
4,000円〜
シーズー・マルチーズ・ポメラニアン・ペキニーズ
4,500円〜
トイプードル
5,000円〜
柴・コーギー・キャバリア
4,500円〜
アメリカンコッカー・シェルティ・ボーダーコリー
6,000円〜
ラブラドールレトリバー
7,500円〜
ゴールデンレトリバー
9,000円〜
ネコ(短毛)
6,000円〜
ネコ(長毛)
8,000円〜

エクセレントコース

ミニチュアピンシャー・チワワ(スムース)・ミニチュアダックス(スムース)
4,000円〜
チワワ(ロング)・ミニチュアダックス(ロング)・パピヨン
4,500円〜
ジャックラッセルテリア・パグ・ビーグル・フレンチブルドッグ
5,000円〜
ヨークシャーテリア
5,000円〜
シーズー・マルチーズ・ポメラニアン・ペキニーズ
5,500円〜
トイプードル
6,000円〜
柴・コーギー・キャバリア
5,500円〜
アメリカンコッカー・シェルティ・ボーダーコリー
7,000円〜
ラブラドールレトリバー
9,500円〜
ゴールデンレトリバー
11,000円〜
ネコ(短毛)
8,000円〜
ネコ(長毛) ※ネコちゃんのトリミングにつきましては、ご相談下さい。
10,000円〜

なぜシャンプーコースにしたかと言うと…、

お嫁様とご飯の時間を確保したかった…というのが大きかったですね。

元々の予定では、黒姫パグ犬と一緒に色々見物してから、

黒姫パグ犬を一時預かりして、カップルでお食事…と予定していました。

純粋にお預かりの場合、一時間500円かかりますので、

二時間ほど食事するのであれば、それだけで1,000円ほどの預り料が発生します。

いろいろ説明を受けましたら、シャンプーコースの場合、

完成するまで約1時間半ほどかかりますが、

さらにそこから一時間ほど預かってくれるそうです。

すなわち、シャンプーコースの場合、合計で2時間半ほどわんこを預かってくれます。

そう考えると、爪切りなどの2,000円と預りの1,000円で合計3,000円。

そこから1,000円を追加すれば、シャンプーや耳掃除がついてきます。

そしてお姉さん曰く、

「今ならオープン記念で素敵なプレゼントが付きますよ!」、

「シャンプーコースならサービスでバンダナ付きますよ!」とのことでしたので、

折角だし…ということで、最終的に4,000円のスタンダードコースを選びました。

ちなみに、スタンダードコースとエクセレントコースの違いは、

「スペシャルシャンプー」というスゴイシャンプーを使うかどうか…らしい。

初めてだし、とりあえず「スタンダードコース!」っと決めましたら、

お姉さんは「500円で選べれる特別のシャンプー色々あるよ」と、

熱心に色々説明してきました。

色々聞いたら、お嫁様はお姉さんもオススメの、

「とてもいい匂いのファーメイクシャンプー」に惹かれてしまい、

結局スタンダードコース+シャンプーで合計4,500円になりました。

ちなみに、初めての利用でしたので、

最初は顧客シート(?)のようなモノに色々記入する必要がありました。

これは結構詳しいもので、例えばかかりつけ医の連絡先も記入する必要がありました。

記入後、ちゃんと身分証明書も確認されました。

まあ、最近はペットサロンでペットを捨てる酷い人が居るらしいので、

これくらいはキチンとやったほうが良いですね。

ちなみに、予め貰ったメニュー表はこんな感じの記述があります。

■初回ご利用時の持ち物:印鑑・混合ワクチン証明書・狂犬病ワクチン証明書・身分証明書となるもの(飼育放棄等予防する為後ご提示をお願いしております)

で、黒姫パグ犬をお姉さんに預り、我々はお食事に行きました…が、

土曜日のイオンモールKYOTOの人だかりをなめていました。

どのレストランも長い行列が出来ていました…。

で、私が待っている間、お嫁様はビューティプラスに戻り、

様子を見に行きました。その時に激写した写真はこんな感じです。

↓ビューティプラスでトリミング中の黒姫パグ犬

ビューティプラスでトリミング中のパグ
ビューティプラスでトリミング中のパグ

(*見えないだって?眼力を鍛えましょう!)

ちなみに、何を食べたか…については、またいつか記事にします。

で、二時間半後、黒姫パグ犬を迎えに行きました。

↓我々を待っている黒姫パグ犬

ビューティプラスで待っているパグ

(*大変分かりにくいのですが、扉のとなりの白いサークルに入っていました)

ちなみに、こんな感じのご利用明細を貰いました。

↓ビューティプラスKYOTO店のご利用明細

ビューティプラスKYOTO店のご利用明細

こういうの貰ったのは初めてだったので、ちょっと新鮮でしたね。

「お利口さんに頑張ってくれました(^-^)。いっぱいほめてあげて下さいね♡」だって!

「でかしたぞ!黒姫パグ犬!」っと喜んだのもつかの間。

よく見ると、黒姫パグ犬の美容前の様子は…、

「爪は伸び放題、肛門腺は溜め放題、耳は汚れ放題」…でした。

ううう、黒姫パグ犬よ、すまぬ…。

今回スタンダードコースは概ね満足出来る結果になりました。

毛ヅヤも3割増しよく成りましたし、上品でいい匂いになりましたし、

なにより、シャンプーをしてもらった黒姫パグ姫はかなりご機嫌でした。

↓(ビフォーが無いけど)アフター

トリミング後でパグもスッキリ!

(*ウチに戻っても結構上機嫌な黒姫パグ犬)
(*シャンプーコースよりも、お出かけの喜びかも!?)

つけてもらったバンダナはなかなか可愛いですね〜♪

そして、オープン記念で貰った品々はこんな感じ。

↓手提げバッグ・わんこ用おやつ・マナー袋(散歩時のう◯ち入れ用の袋)ケースなど

イオンモールKYOTOのビューティプラスのオープン記念

その他、割引チケットも貰いました。

「トリミングコースの20%オフチケット」と

「お手入れ4点セット1000円チケット」の2枚です。

何れも有効期限が一ヶ月くらいでちょっと短めなのは玉のキズ。

まあ、イオンモールKYOTOのビューティプラスの体験はこんな感じですね。

全体的に好印象でしたので、チャンスがありましたら、

また使ってもいいかな〜っくらいですね。

わんこのトリミングのためだけに連れてくる…というよりも、

家族のお出かけも兼ねて、わんこも一緒にイオンモールKYOTOに連れてきて、

ついでに色々まとめて済ませちゃう…というのが正しい使い方の一つかもしれません。

ところで、後になって冷静に考えてみましたら、

ぉぅぇぃは気づいてしまいました。

…この世界は何かおかしい、なにか間違っておる。

ぉぅぇぃは1,000円や1,680円のカットしか利用していないのに、

なぜ我が家のイヌっこは4,500円のシャンプーコースを受けているのだ!?

comments

[イオンモールKYOTO]フードコート「韓国厨房 尹家の食卓」の石焼激辛豚カルビ丼

先日の「楽麺屋の黒ラーメン」、

魔法のたまごのチーズオムライス」に続き、

今日もイオンモールKYOTOのフードコートに行きました。

今日はインドカレーの「コバラヘッタ」の相棒(?)の

「韓国厨房 尹家の食卓」に行ってきました。

↓韓国厨房 尹家の食卓の店頭

イオンモールKYOTOフードコート:韓国厨房 尹家の食卓

↓韓国厨房 尹家の食卓の看板

イオンモールKYOTOフードコート:韓国厨房 尹家の食卓

この「韓国厨房 尹家の食卓」のメニューは店名の通りです。

まあ、要するに韓国系の食事屋ですね。

私は韓国系の食べ物にはそんなに詳しくないので、

韓国料理と言えば、キムチ・焼肉・高麗人参の鶏スープ…

くらいしか知識がありませんが、

この「韓国厨房 尹家の食卓」はその系統のものではなく、

いわゆる軽食系(?)の韓国料理に成っています。

どのようなメニュー…というと、

石焼ビビンバ、韓国冷麺、韓国のお好み焼きであるチヂミなど、

その系統の食べ物ですね。

で、ぉぅぇぃが気まぐれで選んだ結果、

「石焼激辛豚カルビ丼」というものをチョイスしました。

まあ、ちょっと暑く成りましたので、辛いものでも食べようかと…。

↓「韓国厨房 尹家の食卓」の石焼激辛豚カルビ丼、750円也

イオンモールKYOTOフードコート:韓国厨房 尹家の食卓の石焼激辛豚カルビ丼

豚カルビの部分をアップすると、こんな感じ

↓石焼激辛豚カルビ丼のアップ

イオンモールKYOTOフードコート:韓国厨房 尹家の食卓の石焼激辛豚カルビ丼のアップ

で、肝心のお味ですが…、なかなかイケていました。

「石焼」の部分はちゃんとアツアツに成っていますし、

「激辛」はそこそこ辛かったし(台湾人的には激辛とは言えないが)、

「豚カルビ」の部分もそこそこ良い豚肉を使ってたし、

「丼」のご飯もちゃんとおこげが出来ていましたし、

全体的に名前負けしてない、のような感触を受けました。

今ままでのラーメンもオムライスもそうだったのですが、

イオンモールKYOTOのフードコートって、レベルが高い…ですね。

個人的に、五つ星なら四つくらい…の評価ですね。

と言っても、ここのフードコートって全体的にレベルが高いので、

その中では中の上か上の下くらい…なんだよね。

ただし、個人的にこのお店のネックは、

周りの店よりもワンランク値段が高い…というところです。

っと言っても、200円程度だけどね。

周りと比べたらちょっとコストパフォーマンスがちと悪いので、

恐らくぉぅぇぃはそんなにこのお店を常用しないと思います。

しかし、味はしっかりしていますので、

ビビンバ食べたい!辛い物食べたい!時は、

ここは結構良い選択肢じゃないかと思います。

ちなみに、カルビと言えば牛…っと思いましたので、

初めて「豚カルビ」というものを知りました。

まあ、豚○○○と言えば、「豚キムチ」の印象が強いからね~

調べてみましたら、豚カルビはいわゆる「豚トロ」とい部分らしい。

「豚トロはどこですか?」っと聞かれたら、困りますが…。

comments

[イオンモールKYOTO]フードコート「魔法のたまご」のチーズオムライス

先日の「楽麺屋の黒ラーメン」に続き、

今日もイオンモールKYOTOのフードコートに行きました。

今日は「佐世保バーガー」とカレーの「コバラヘッタ」に挟み撃ち(?)されている、

「魔法のたまご」に行きました。

カウンターに行って、それほど迷わずに「チーズオムライス」を注文しました。

いや、特に理由はないです。なんとなく…ですね。

「本日のみ無料で大盛り」と書かれていましたので、

折角なので、それもお願いしてみた。

ちなみに「大盛り」とお願いしたら、

「チーズのB」っと言った感じでカウンターのお姉さんは厨房に伝えました。

ビッグのBかしらね?

ちなみに、今回食べたチーズオムライスは550円也。

で、前回の楽麺屋と同じく、呼び出し札を持って…っと思いましたが、

ここは札ではなく、音が出る機械でした。

↓魔法のたまごのレシートと呼び出し機器(?)

イオンモールKYOTOフードコート「魔法のたまご」の呼び出機器

で、待つこと二分半ほど…経ちましたら、

呼び出しのベルが鳴り、カウンターに受け取りに行きました。

↓チーズオムライスの大盛り

イオンモールKYOTOフードコート「魔法のたまご」のチーズオムライス(ホワイトソース)

で、肝心のお味…ですが、

いわゆるスーパーのフードコートに出されるようなオムライスではなく、

ちゃんと作った、オムライス屋さんのオムライスでしたね。

ただし、楽麺屋の時は「美味しいほうのラーメン」と感じましたが、

今回は「フツウ」のオムライスです。

可もなく不可もなく…って感じですね。

「魔法のたまご」という店名の通り、ここのウリはタマゴです。

オムライスの外の「たまご」は焼きたてで、

そこそこ厚みもあって美味しいのですが、

中のケッチャップライスは平凡でした、なんかアツアツではなかったです。

ただし、今日は食事に行く時間帯はピークではなく、

比較的に空いている時間帯だったので、

どうもケチャップライスは作りたてではなかった…のような気がします。

作りたてのアツアツではなかったのですが、

別にマズイとかそういうわけではなく、本当に「フツウ」ですね。

結構美味しい玉子焼きと普通のケチャップライスの組み合わせで、

結果的に「普通」と感じたのは、体積比…かしらね?

しかし、普通のオムライス同等の味、

そして普通のオムライスよりも200円くらい安い価格…なので、

全体的に結構コストパフォーマンスが良い…っと感じました。

というわけで、全体的に、

イオンモールKYOTOの「魔法のたまご」のオムライスに対する評価は、

五つ星なら三つくらい…ですね。

優先順位が高いワケではありませんが、

「オムライス食べたい!」時なら、行ってもイイ…って感じかな。

今回もそこそこでしたので、またまたボチボチ、

引き続きイオンモールKYOTOのフードコートに行きたいと思います。

…この勢いだと、今月中にコンプしてしまいそうですね。

comments