先日の「楽麺屋の黒ラーメン」に続き、
今日もイオンモールKYOTOのフードコートに行きました。
今日は「佐世保バーガー」とカレーの「コバラヘッタ」に挟み撃ち(?)されている、
「魔法のたまご」に行きました。
カウンターに行って、それほど迷わずに「チーズオムライス」を注文しました。
いや、特に理由はないです。なんとなく…ですね。
「本日のみ無料で大盛り」と書かれていましたので、
折角なので、それもお願いしてみた。
ちなみに「大盛り」とお願いしたら、
「チーズのB」っと言った感じでカウンターのお姉さんは厨房に伝えました。
ビッグのBかしらね?
ちなみに、今回食べたチーズオムライスは550円也。
で、前回の楽麺屋と同じく、呼び出し札を持って…っと思いましたが、
ここは札ではなく、音が出る機械でした。
↓魔法のたまごのレシートと呼び出し機器(?)
で、待つこと二分半ほど…経ちましたら、
呼び出しのベルが鳴り、カウンターに受け取りに行きました。
↓チーズオムライスの大盛り
で、肝心のお味…ですが、
いわゆるスーパーのフードコートに出されるようなオムライスではなく、
ちゃんと作った、オムライス屋さんのオムライスでしたね。
ただし、楽麺屋の時は「美味しいほうのラーメン」と感じましたが、
今回は「フツウ」のオムライスです。
可もなく不可もなく…って感じですね。
「魔法のたまご」という店名の通り、ここのウリはタマゴです。
オムライスの外の「たまご」は焼きたてで、
そこそこ厚みもあって美味しいのですが、
中のケッチャップライスは平凡でした、なんかアツアツではなかったです。
ただし、今日は食事に行く時間帯はピークではなく、
比較的に空いている時間帯だったので、
どうもケチャップライスは作りたてではなかった…のような気がします。
作りたてのアツアツではなかったのですが、
別にマズイとかそういうわけではなく、本当に「フツウ」ですね。
結構美味しい玉子焼きと普通のケチャップライスの組み合わせで、
結果的に「普通」と感じたのは、体積比…かしらね?
しかし、普通のオムライス同等の味、
そして普通のオムライスよりも200円くらい安い価格…なので、
全体的に結構コストパフォーマンスが良い…っと感じました。
というわけで、全体的に、
イオンモールKYOTOの「魔法のたまご」のオムライスに対する評価は、
五つ星なら三つくらい…ですね。
優先順位が高いワケではありませんが、
「オムライス食べたい!」時なら、行ってもイイ…って感じかな。
今回もそこそこでしたので、またまたボチボチ、
引き続きイオンモールKYOTOのフードコートに行きたいと思います。
…この勢いだと、今月中にコンプしてしまいそうですね。