蹴上インクライン@琵琶湖疎水(^~^)

家族三人(2ヒューマン+1パグ)で琵琶湖疎水散歩に行きました。ヽ(´ー`)ノ

前にも「秋のお散歩( ̄ー ̄)」という記事で、

琵琶湖疎水のお散歩記事を書いたことがありましたが、

その時は隠れ場的な山科疎水でしたが、

今回は蹴上の浄水場の近くにある、

比較的にメジャーな「蹴上インクライン」です。

この「インクラインとは何ぞや?」ということについて、

鉄道の素人の私ではなく、

いつか「KCGの鉄ちゃん」と呼ばれているオブ脳先生が、

いつか解説記事を書いてくれるに違いませんので、

皆様も、もうしばらくお待願います。(バトン・タッチ(^0^)ノ)

ちなみに、蹴上インクライン辺りのベスト・シーズンは今ではなく、

春の桜の時期ですね。

それはそれはかなり見事な景色になります。(*゜ー゜)

が、やっぱり人気シーズンだと、

パグ連れ散歩は困難になりますので、

わざわざこの「特に何もない」季節を選らぶのも、

そこらへんに理由があります。ъ(`ー゜)

と、まあ、何かともあれ、

今日も黒パグは結構喜んでくれました。

どうやらこういう観光地チックなところで犬が現れることがあんまりないので、

あらゆる観光客から、「きゃ~かわいい~」とか言われて、

ぉぅぇぃもちょっと鼻高々です。(*゜ー゜)

パグは暑さにも寒さにも弱いので、

「パグ的に散歩しやすい季節」というのは

一年中にもかなり限られています。

まさに今は丁度パグ的に結構いい感じな季節になっていますので、

これからしばらくの間、

できるだけ遠めな散歩を連れて行こうかな~っと心の中で密かに誓いました。ヽ(´ー`)ノ

最後に、サービスショット一枚。

↓線路で歩く嫁さまとパグちん。

パグと蹴上インクライン
comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*