犬と言えば骨…?(@_@)

結論を申し上げますと、

「そんなことありません。」

まあ、大型の動物のデカイ骨なら大体ダイジョウブらしいのですが、

魚の骨、鶏の骨など、

細かくて硬くて小さい骨は非常に危険です。

なぜかというと、犬というのは牙が鋭い割りに、

あんまり噛まない生き物でして、

口に入る大きさなものなら、

大体そのまま呑んでしまいます。

で、鋭利な骨片は、そのまま消化器に入り、

運が悪かったら変なところに刺さって、

外科手術をしなければならないことも…。

で、なぜ今日はこの話題にしたかというと、

つまり我が家の馬鹿パグは呑んでしまったのです。

ブリのアラの骨を…。(;´д⊂)

と言っても、ウチの上品で優雅な黒姫ではなく、

居候犬のことですね。

話をよれば、スーパーでの買い物を終わらせてお嫁さんは、

買い物袋を床に置いて、晩御飯の用意をしたら、

なんか不審な物音が聞こえる…、

見てみたら、なんと居候犬はブリの頭をブーメランのように噛んでいた。

生ブリでしたが、どうやら居候パグ的には激ウマらしくて、

取り出そうとしたら、思い切ってお嫁様の指を噛んだらしい。(TдT)

どうにか「見える」ブリを取り出しましたが、

どうみても「足りない」部分がありまして…。

犬知識豊富なお嫁様は、

即座に居候犬を連れて動物病院へ。

うわさによれば、30分過ぎたら、

結構処置が違ってくるらしいので、早めの対応が大事…ですね。

で、「はかせるオムツ」ならぬ「はかせる薬」を飲ませ、

ゲェゲェ吐かせ、胃腸の中をキレイに。

中にさまざまな謎な物体が出てきたらしく、

「こいつの拾い食い根性、侮れないわ…」というのは今日の結論らしい。

ブリの骨はほぼ完全に出しましたので、

とりあえずこれで一安心。

しかし、思わぬところでアクシデントがあるな~っと、

今日もしみじみ思うぉぅぇぃでした。(´・ω・`)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*