我が家に届く最初のアップルMacBook Pro関連製品!

Apple Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ MB572Z/A

初マック!アップルストアからMacBook Pro 15インチをBTOした」とか、

アップルストアからMacBook Pro 15出荷のお知らせ!」とか、

こういう話がありました。

が、本体がやってくる前に、

AmazonからMacBook Pro用のアクセサリが届きました。

↓こんな箱で届いた。

Amazonから届いた箱

↓中身はこんな感じ

MacBook Pro用のMini DisplayPort VGAアダプター

まあ、いつものAmazonの過剰包装ですな。

どう考えても、この箱の大きさと商品の小ささのバランスは変だよねー

ところで、アダブタを眺めても、挿すところがないのはちと寂しい…です。

ちなみに、MacBookのMini DisplayPortの出力用アダプタは、

ぉぅぇぃが今回買ったVGA(D-sub15)アダブタのほか、

アップル純正のDVIアダプタとDual-LinkのDVIアダプタがあります。

自宅用なら、より高い解像度を出せるDVIでも良いかもしれませんが、

学会や教室・オフィスとかでプロジェクターと繋ぐため、

結局一番普及しているD-sub15を使ったほうが一番安心できるよね~

さて、ぉぅぇぃのMacBook Proは明日で届く予定です。

まあ、実際に使えるのは仕事から家に戻った時だろうけどね。

早く来ないかな~~~

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*