発表!9月のアクセスランキングъ(`ー゜)

さてさて、

少し遅くなりましたが、

すっかり定番に成ってきたアクセスランキング、

9月分(9月1日~9月30日)を紹介したいと思います!Ψ(`∇´)Ψ

まずは気になる順位!

1位:オブジェクト脳@kcg:5811 →1
2位:桜坂。便り♪:4213 ↑3
3位:自由で気ままな日々:2820 ↑6
4位:写真と日記と読書:2395 ↓2
5位:サボテン便り:2385 →5
6位:ほしぞら:2166 ↓4
7位:Ten’Development:1693 ↑10
8位:うまいすしのはなし:1199 ↑16
9位:レーシングジャーナル:862 7↓
10位:□な日々:803 8↓
11位:Mirage:774 ↑ランク外
12位:すえぴー日記:649 ↑ランク外
13位:The grass is greener:517 ↑ランク外
14位:情熱モスキート:505 ↑ランク外
15位:週間?☆くろまく通信:449 →15
16位:bluedog blog:432 ↓9
17位:よろず編集日誌:341 ↓11
18位:簡単~おかず~:307 ↓17
19位:歌うたいつれづれ日記。:273 ↓12
20位:不定期ソフトウェア開発:244 ↑ランク外

8月のアクセスランキングはここからどうぞ
7月のアクセスランキングはここからどうぞ

そして、総括。

やや二極化の傾向ですね。

ランク上位のページのアクセス数が伸び、

ランク下位のアクセス数がちょっと落ちています。

一位のアクセス数について、前回は4391でしたが、

今回は、なんと、5811になっています!

32%増はすごいですね!

ランク下位のアクセス減少について、

恐らく更新頻度がちょっと落ちてきた方が多い…、

というのが理由じゃないでしょうか?(;´д⊂)

新学期直前の9月は、盆休みなどがある8月と比べると、

授業準備、教材作成など、忙しく成ってきている…ということですね。

一段落したら、もう一度ターボ・モードに入ってもらいたいところです。(‘◇’)ゞ

そして、上位の人気ブログはやや固定してきていますが、

やっぱり狙うスキが沢山あり、

今回も急上昇を見せているブログが多いのですね!

次回はどうなるかは楽しみです♪Ψ(`∇´)Ψ

次に、例のごとく、人気の秘密を分析していきたいと思います。(‘◇’)ゞ

まず、なんと、

KCGブログ初めて以来、今月は初めて「一位交代ナシ」の月になりました!

一位に輝くのはもちろん、

あの「オブ脳@kcg」さんです!

記事数は56件でやっぱりダントツの一位です!

今回は全記事数の約16%と、比率は前回よりも上がっています!

いや~その情熱に感服ですね。ъ(`ー゜)

二位の桜坂。さんは、

相変わらずゲームの話題を中心に、

ちょっと伝説のロックバンドの話を降りかけています。

その絶妙なバランスで、今回は3位からの上昇です!(゜▽゜)

四位のchappyさんは、

残念ながら三位から一歩後退です。

今月は植物園の美しい花の写真を中心に積極的に攻めてきました。

が、途中で弾切れ(写真のストックが切れた)が生じたようで、

それでちょっとペースダウンしてしまいましたが…。

来月に期待です!(*゜ー゜)

五位のサスペンダーさんは、

やっぱりサボテンの話題と、

波乱万丈(?)な日常は必見です!

前回の五位と全く変わらず、良いポジションを死守していました!ヽ(`Д´)ノ

六位のcastorさんは、

残念ながら二ヶ月連続のランク下げです。

やっぱり影響は天津への出張かと思います。

噂によれば、中国の先生や学生も読んでいる…っと聞いたcastor先生は、

ちょっと遠慮したとの噂です。

来月の巻きなおしに期待したいところですね!(‘◇’)ゞ

七位のTenさんは、相変わらず絶妙なセンスで話題を提供しています。

何度、二ヶ月連続のランクアップです。

「記事ごとのコメント数」はやっぱりKCGブログ1。

その釣りの技、身に付けたいところですね!!Ψ(`∇´)Ψ

八位の鰤阿鯖羅吽さんは、

固めつつある地盤に、七色のスシを背負って単身突入してきました!

なんと、この激戦の中、ランクを一気に8も上がりました!

一度読んでしまったら癖になる、

恐らくKCGブログの中では、ブックマーク率は一番!?(推測です。)

ちなみに、名前の読み方は、「ブリア・サバラン」だそうな!?

ブリア・サバランは、18世紀のフランスの哲学者+美食家だったとか!?(*´Д`*)

九位のタカギトシユキさんは、

なんと!9月全く更新ナシでこのランクです!?!?!?

内枠を見てみると、

トシユキさんのレーシング仲間からのアクセスと、

「盲腸」、「手術」、「入院」を辿ってくる人が多いらしい…。

いゃあ~スゴイですね!ヽ(;´Д`)ノ

十位のひじきさんは、

ぷちっとランクを落として8位から降下しました。

こちらも9月はじめのサマーコースが終ってから、

ほぼ更新していませんが、今までのコンテンツで集客しています!

やっぱり「ソフトウェア開発技術者試験」関連の記事に人気が出ているようです!ヽ(`Д´)ノ

九位のトシユキさんと十位のひじきさんを見ると、

ブログの上位に上がるために、

単純に頻繁に更新をすればよい…というわけでもなく、

良質なコンテンツを書けば、末永くお客様が来てくれる…ということですね。

私もいつかその境地に辿りつけたいところです。(´ー`)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*