あすとろん

astron3

 昨年発足した花山星空ネットワークというNPOのボランティアをしています。会誌「あすとろん」の編集長(ヒラの編集委員はいませんが)として年に4回発行しています。昨日第3号ができました。castor も2編書いています。chappyさんの三千院の紫陽花の写真も使わせていただきました。
 今夜は観望会、晴れたら望遠鏡で星団や木星を眺めます。予定では120人の老若男女がくるとか、わぉ! 

kwasan

 天文台は将軍塚の近くで、去年はミニ講演をしました。そのうちみなさんもどうぞ。
 

KCGでは秋に天文ワークショップを開きます。観望会もやりたいな。

comments