☆テキストエディタ

KeEditor

 久しぶりに天文、歴史を離れて

 皆さんはEditorには何をお使いですか? 秀丸、PeggyPad,, TeraPad,CPadforJava・・・いいフリーがたくさんできました。Eclipseもそうかな。今、castorが最もよく使っているのはK2Editorです。 なぜかというと、図は明らかにscriptを含んだHTMLファイルですが、保存後に「その他」「開いているファイルを実行」と選ぶとHTMLファイルがブラウザで実行表示される。これって便利ですよ。そのファイルがどこのフォルダーにあるか探すのが結構大変です。いつも同じフォルダーに保存するというわけにもいかないしね。もちろんタグによって色分けや強調文字などもできますし全角空白なども表せます。

 メモ帖はなるべく使わないよう言っていますが、何と最近 NotePad++ なるフリーソフトができました。試しに使ってみたけど強力すぎ、これまで書いたテキストファイルがすべてNotePad++ 最優先と関連付けされてしまったので外しました。
 

comments