KCGブログ2周年記念特別企画!(1)「記事数で見るKCGブログ」

KCGブログが始まったのは2007年の7月7日、

特に深い意味はなかったのですが、

三つの7を並べた日から始まりました。

時間が過ぎるのが早いもので、気がついたら、KCGブログは二周年を迎えて、

三年目に突入しました。

というわけで、ここからは、何回かの連載に分けて、

色々なデータを使って、KCGブログのこの2年間を振り返たいと思います。

まあ、ちょっとした特別企画ですね!

一回目は……、「記事数で見るKCGブログ」です!

早速行け行けゴーゴー、スタートします!

2007年7月7日から、2009年7月6日までの二年間、KCGブログの総記事数は…。

   6875件!

記事を消したりした方もいますので、実際はもうちょっと多いですが、

少なめに見積もっても、十分インパクトのある数字ですね!

合計2年間、365*2=730日なので、毎日平均約6875/730=9.4件の記事が投稿されている…ということになります。

こう見ると、このKCGブログはかなり活動的…であることがわかりますね。

ちなみに、有効ブログアカウントは83個なので、

この二年間、各ブロガーは平均82.8記事を書いている…ということになりますね。

ここでは、ここ2年間、記事数に貢献した上位20人のKCGブロガーのリストを公開します!

1位:オブ脳@kcgさん、記事数:771
2位:桜坂。さん、記事数:698
3位:サスペンダーさん、記事数:677
4位:castorさん、記事数:478
5位:すえぴーさん、記事数:443
6位:ぉぅぇぃさん、記事数:429
7位:chappyさん、記事数:321
8位:鰤阿鯖羅吽さん、記事数:258
9位:teamZさん、記事数:245
10位:ダッツさん、記事数:204
11位:Tenさん、記事数:168
12位:おみずさん、記事数:114
13位:xiaoさん、記事数:107
14位:bluedogさん、記事数:99
15位:ペンギンさん、記事数:99
16位:KCG Racingさん、記事数:91
17位:清涙無痕さん、記事数:85
18位:ジョナサンさん、記事数:83
19位:さとーしさん、記事数:81
20位:トシユキさん、記事数:78

皆様、日々積極的に記事を書いて頂いて、ありがとうございました!

トップのオブ脳@kcgさんは、771個の記事を書いたので、

つまりこの二年間、雨にも負けず.!風にも負けず!

平均一日1.05個、つまり毎日一個以上の記事を書いている…ということになります。

なんかスゲェー!!!です。

ぉぅぇぃも結構頑張ったつもりですが、全体で見ると6位です。

うーむ、もうちょっと上に行ったと思ったけど、数字はウソつかないので…、これが現実ですね。(;´д⊂)

桜坂。さんサスペンダーさんは、

思ったよりもずーっと多かったのです。

なにはともあれ、一回目は「記事数で見るKCGブログ」でした。

「6875記事」という、かなりインパクトのある数字を叩きだしたKCGブログは結構スゴイかもしれませんね!

KCGブログ2周年記念特別企画、またまた続きます!

次回もお楽しみに!

→二回目の「閲覧時間で見るKCGブログ」をアップしました。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*