新年度には

鮨,寿司,うまいすし,ラーメン,うどん,そば,美味いもの,グルメ@京都情報大学院大学

カレー・カレーライス特集

年度替りの3月末から4月というのは忙しく,年度初めから韓国に出張だったこともあって,ブログもさぼってしまった。12月を師走というが,これは旧暦年末年始しかなかった頃の命名である。4月を年度初めにしたのだから,本来の師走は3月になってしまった。

あちこち散漫に食道楽について書いているが,最近歳のせいで食欲が減退してきた。美味いものを求めすぎると,ある程度で飽きてしまう人と,さらに展開していく人がいるようだが,筆者は前者の方なのかもしれない。しかし,美味いものが無さ過ぎるようにも思えてきて,どうせたいして美味くないなら,食べないほうがマシだと思うこともよくある。

体重もピークよりは7kgほど減った。減量すると体が軽く感じられるようなり,階段が楽になる。その状態を知ると,太ることへの恐怖感のようなものも芽生えてくる。ところがスポーツして鍛えようとは思わず食事でコントロールしようとするところが,本当のグルメとは違うということかもしれない。グルメならば,スポーツしてでも,故意に吐いてでも,美味いものを食べたいと思うのではないだろうか。

ともあれ,韓国の報告は次回に。

鮨,寿司,うまいすし,ラーメン,うどん,そば,美味いもの,グルメ@京都情報大学院大学

京都コンピュータ学院

京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*