北海道の味,の追加と・・

北海道から通信販売してくれるのはホッケだけではなく,蟹,いくら,筋子,たらこ,ぼたん海老,色々とある。「週末は家族で外食」,というのも良いが,それ以下の予算で,新鮮で美味いものをゲットできる時代になった。流通機構の進化発展には感謝するばかりである。ぜひ一度お試しあれ。

ところで,今日は,御大米田貞一郎先生の講演の後,学生さんたちが,親睦会とかで,①流しそうめん,②杏仁豆腐,③ゲームバー,と,浴衣や甚平を着て,ワイワイ楽しそうにやっていた。出遅れたので①と②は食べそびれたのだが・・・,京都の夏が本格的に始まったの感。

IT・コンピュータの教育機関で,流しそうめんだとか,このグルメブログだとか,車やバイクだとか,鉄道とか,農業とか,音楽だの,写真だの,「いったい何をしているのか?」と疑問を感じられる方も多いと思われるので,一応,説明を書いておこう。

①全教職員,スタッフ,すべてそれぞれに専門分野は異なるが,何らかの形で,IT/コンピュータと関連分野のエキスパートです。専門分野を語り始めると,流れてくるそうめんよりも多く,あらゆる情報が溢れて来ます。

②卒業生は,良いところに就職しています。杏仁の香りよりももっと高貴で,純白でニュートラルで偏見の無い柔軟な発想で,物事に対処するスキルを持って卒業していく,といいたい・・・。

③大体,皆,元気です。学生さんどうしの影響で,元気になってしまう人が多いと思う~ィ。酒の勢いもあるかもしれないのだけれども。

・・・・暑いさなかの畑仕事の合間に,遠隔操作で数十機のサーバをコントロールしている先生とか,専門外のエッと思うような分野でやたら詳しい先生たち。

説明になっていないのですが,いや,手前味噌と言われても,教員の皆さんも学生さんたちも,楽しそうで,それぞれ,たいしたもんだ・・。

外部機関からも評価 ↓ をいただいているのだけれど,学生さんたちの,あの楽しそうな雰囲気が,一番の評価かと思う。

京都情報大学院大学試行評価結果(MOT教育プログラム情報サイト)
MOT&MBAランキング2008

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*