☆太陽柱  Lucky Chappy


 先日のChappyさんの夕日の写真はきれいでいたね、というだけでなく、とある人に鑑定してもらったところ、とても貴重なものらしいです。3枚目の写真をご覧ください。沈んだ太陽から発している光が柱のように見えます。これは太陽柱(サンピラー)といわれる現象で(天文学ではなく気象学の範囲で門外漢ですが)雲の氷の配置などで起こることらしい→あとは da さんへ。10月12日の日没時に起こった現象で滋賀湖北でも見えたと聞きました。なにかしら神々しいですね。
 Chappyさんは昨年天使の階段といわれる現象をもキャッチされています。注意深く見ていると不思議な、そして幸運な空に出会えるものですね。

comments