第七週 エンジンの分解とサンドブラスト

エンジンの分解とサンドブラスト ⑤号車の車体の仮組みとジオメトリーの検討,補強の指示を確定。

 ブラスターが一機しかないので,渋滞が起こり,エンジン表面仕上げが遅れるとともに,ガスケット削りに難航している。皆始めての経験だから,仕方ないさ。

 本日の授業で,前期が終了。予定より大幅に遅れてしまったので,夏休みに補習をすることになった。2グループに分かれて,全員の都合がつく日に,朝から晩までまる一日をかけて,作業を行うことになった。作業は,エンジンのブラストと,必要パーツの洗い出し。

 京都情報大学院大学の学生がとても興味を持ってくれて,大学院でもZ学を開講してくれと言ってきた。聴講はOKだから,来たら?ただ,大学院の単位にはならんよ~。

ありあわせのパーツで,とりあえず立ててみた,カワサキZ1Rのフレーム。足回りは手持ちのニンジャのものを入れてみるか。ホイールは昔懐かしいミッチェルの17インチ。Z1Rの角型基調のデザインに合うだろうと思って。形にしてから,ディメンジョンを考える

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*