パグのくせに生意気だ!(゜Д゜)

いや、最近は「勇者のくせになまいきだ」というタイトルがはやっているようで、

ちょっとパグってみました。(・◇・)

お嫁様は内緒にこんなものを注文しました。

↓こんなもの

パグのおせち

普通のおせち…っと思ったら大間違いデス。

聞いてビックリ、これは「犬用おせち」という贅沢な品物である。(@_@)

値段は税込みで3,150円。

普通のおせち料理と同じく、かなりボッタ的な価格になっています。ヽ(;´Д`)ノ

でも、まあ、よく考えると、

私だって「お正月中に授業やれ」を言われたら、

スペシャル・チャージをもらわないと気がすまないように、

おせち職人だって、

お正月のスペシャル・チャージをもらってもおかしくないよね…。

そう考えると、少し気持ちが穏やかにナリマシタ。(´_ゝ`)

と、なにはともあれ、

やつらはこの犬用おせちに大興奮して、

目を輝きながら食べましたので、

まあ、この出費も仕方ないのう~っと思ってしまう。Ψ(☆∇☆)Ψ

いわゆる、パグ中毒症デス。(@_@)

comments

あけおめ、ことよろ(*゜ー゜)

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいいたします。_(._.)_

新年早々の一発目のブログ、

早速ぉぅぇぃらしい、「食」の話題から入りたいと思います。Ψ(`∇´)Ψ

今年、ぉぅぇぃは生まれて初めて「おせち料理」たるものを食べました。

いや、一人身の時は、こんな料理に大金使うわけがなく、

結婚してからも、毎年のように帰省していましたので、

日本に来てからもう十年も経ちましたが、

おせち料理を食べることはございませぬ。(゜Д゜)

というよりも、お嫁様も実はおせち料理の作り方がよくわからないらしい…。

話を聞いてみると、お嫁様の祖母は作れるらしいのですが、

お嫁様の母は作る派ではなく、買う派だったので、

その宮崎のお正月の味は、お嫁様に伝承されなかったようです。(;´д⊂)

で、今年はちょっと奮発して、お嫁様にいわゆる「おせち料理教室」に行ってもらいました。

ちなみに、あの「人を幸せにする魔法を学ぼう」の学校がやっている、

大人向けのお料理教室です。

料金も大人的な価格で、約2万5千円もします。

で、今日はようやくご開帳~ということで、

お嫁様が作ってもらったおせち料理を堪能致しました。

これは結構イケておりまして、なかなかの味でした。(*゜ー゜)b

このブログを見ている皆様には、

残念ながらこの味を共有することはできませんが、

とりあえず、目で楽しんでください。

↓こんな感じ

おせち料理

ちなみに、ぉぅぇぃはおせち料理の素人でして、

良し悪しもよくわかりませんので、

ぉぅぇぃが「これは良いものだ!」と太鼓判を押しても、

鵜呑みしないように…。(*゜ー゜)

comments

大晦日Ψ(`∇´)Ψ

実に言うと、「大晦日」の意味がよくわかりません。

いや、何がどう「ミソ」かわからない…というわけではなく、

中国語的に、「晦」は隠れてるって意味になりますので、

何がどう隠してるのはよくわからないのである。(?_?)

ちなみに、大晦日の中国語版は「除夕」と言います。

これはどういう意味かというと、

「駆除する夕」ということで、

何を駆除しているかと言うと、

「厄病の鬼」を駆除しているのです。

ちなみに、中国の鬼と日本の鬼というのは、

かなり意味合いが違っていまして、

日本の鬼というのは人間味(というか、人間?)ありますが、

中国の鬼と言うのは、日本の妖怪というか、化け物のようなものですね。

変な言い方ですが、エイリアンとか、プレデターとか、

そんなニュアンスに近いですね。

とはいえ、「厄病の鬼」を駆除するという説は、非常に歴史が長いもので、

そのほか、「年の獣」を駆除するとか、

いろいろ説があります。

最後に、一つだけ中国風のソバの食べ方をお伝えします。

中国は年越しするとき、ソバではなく、麺を食べます。

で、この麺は長寿麺と呼ばれていて、

長寿を願うために食べるものですね。

で、この麺を食べる時にちょっとしたルールがあります。

一本一本を食べないといけない、

そして、一本を食べ始めたら、

最初から最後まで切らないように食べます。

まあ、寿命を切らせないように…って感じ?(´_ゝ`)

何かともあれ、これで一年は終わりです。

この一年、いいこと、悪いこと、いろいろあったかと思いますが、

新年というのはある種リセットのようなもので、

ぉぅぇぃもこれから新しい年を向かうことになります。

来年も頑張っていきたいと思いますので、

今年ご贔屓していただいた皆様、

来年もヨロシクお願いいたします。(‘◇’)ゞ

comments

運動にも及ばないらしいヽ(´―`)ノ

最近某天堂のはやりのゲーム機について、

いろいろと面白う研究報告が出てきました。

以下、ヤフーなどのニュースからの引用。

その1:

Wiiリモコンでゲームプレイ、運動効果大と判明! カロリー燃焼のダイエットOK

結論だけ抜け出すと、「○iiリモコンでのゲームに費やすならば、1週間で1,830カロリーを燃焼することになり、理論的には年間で最大27ポンド(約12.25キログラム)の減量効果が期待できる」

その2:

体感型ゲームより本物の運動を=子供のエネルギー消費量を調査-英大学チーム

結論だけ抜け出すと、「子供が家でテレビやゲームでばかり遊び、肥満要因となっているのは先進国共通の現象。研究チームは、体感型ゲームは本物のスポーツの代わりにならず、毎日1時間は活発な運動をした方がよいと勧めている。」と成っています。

と、まあ、矛盾のような結論ですが、

よくよく見ると、まあ言っていることは似ています。

ぉぅぇぃ的にこれらの記事を強引にまとめると:

1.体感型ゲームのカロリー消費量は、普通のスポーツ以下、普通のゲーム以上。

2.オマケ的な運動ならよいが、本格的な運動にはならない。

ちなみに、これらの研究は○iiスポーツを使っていますので、

○iiフィットはどうなるかは不明です。

ただし、テレビCMを見る限り、

○iiフィットも、無酸素運動が主で、有酸素運動はあんまり無いかと知れません?

つまり、筋量アップには役立ちますが、脂肪燃焼にはそれほど効かないかも。

と、まあ、いずれにしても、

ぉぅぇぃ家の場合、○iiとかを使うよりも、

普通にパグを連れ出して長い散歩したほうが、

人間にも、パグにも、サイフにも優しいと思われますので、

しばらくの間、運動目的で○iiを買うことはなさそうですね。

面白いゲームが出たらちょっと話が違いますが。ъ(`―゜)

comments

財宝の地図(´_ゝ`)

始めに:

今日の記事は、一部グロテスクな表現が含まれておりますので、

わんこを飼っていない方、興味のない方の閲覧を遠慮させていただきます。

世間はナショナルトレジャーで話題に成っていますが、

我が家にも、財宝な地図があります。

この財宝の地図は、黒パグ姫家代々伝わる秘宝の在り処を示すものであり、

黒パグ姫家の血を受け継ぐ人しか書くことができない。

で、この財宝の記憶は、DNAに刻まれており、

当主しか引き出すことができない。

今日、黒パグ姫はナショナルトレジャーに触発されたか、

その地図を描いて、我々に見せた。

残念ながら、ぉぅぇぃ一族はニコラス・ケイジのような知恵の持ち主がいないので、

この地図に隠された財宝の在り処を探り出すことは、

恐らく一生不可能であろう…。

というわけで、知恵と勇気を持ち合わせている方々、

この地図で秘密の財宝を目指してください!

↓財宝の地図:

財宝の地図

黒パグ姫はどうやってこの地図を描いただって?

それはヒミツです。(´_ゝ`)

comments

手が上がらぬ(TдT)

今日は我が家の居候犬・ピーチ姫の抜糸の日です。

しかし、あいにくの雨。

まあ、丁度そろそろパグズのお風呂の時期なので、

予定された「病院までの軽めの散歩」を敢行しようとしました。

しかし、流石に診察台にびしょぬれなパグを上げるわけにも行きませんので、

「行き」は居候犬を抱き上げて、黒姫だけ散歩する、

帰りはツーパグと一緒にワイワイ雨中散歩する方向に。(´_ゝ`)

と、いざ出かけてみたら、居候犬は暴れる暴れる。

まあ、わんこは散歩に命かけてるといわれておりますし、

居候犬は術後ということもあり、ここ二週間はほとんど出かけなかったので

「なぜあの黒いのは歩いてよくて私はダメなの?差別だ!格差だ!(゜Д゜)」とジタバタします。

で、懸命に抑えるのはぉぅぇぃになります。

こいつ、約7キロありますし、

片手傘を持たないといけないので、

片手で暴れるパグを抱くことに…。

片道15分くらいの距離しかないので、

普段あっという間に着く病院ですが、今日は非常に長く感じました。(@_@)

で、動物病院に抜糸してもらう。

「あら、ちょっと炎症が起こしていますね。」とお医者さん。

「そうなんですか・・・どうしたらいいのですか?」

「とりあえず抗生物質と消炎剤を飲ませて、様子を見ましょう。」

「そうですか~。ところで、ちょっと炎症が起きているのですが、洗ったりしても構わないですか?」

「うん~今日明日ははちょっと避けたほうがいいですね。できれば症状が改善されるまで、洗わないほうが良いかと。」

というわけで、居候犬の「お帰り散歩」もダメになりました。(´_ゝ`)

「仕方ないね~」っとぉぅぇぃとお嫁様はあきらめましたが、

居候犬はあきらめるわけがなく、

帰りもやっぱり暴れる暴れる。

ぉぅぇぃはなだめるなだめる。(*´Д`*)

そこで、お嫁様は、「あ、帰りにスーパーでちょっとお買い物したいな~(*^-^*)」

「そうか、じゃついでに豆乳も買っといて」

「うん、いいよ(*^-^*)」

スーパーの前で、黒姫と居候犬と一緒に待つこと数分…。

「あ、お待たせ~ちょっと重いから、持っててくれる?(*^-^*)」

「う、うん、いいよ」

そして、ぉぅぇぃは右手で7キロの暴れパグ、

左手で推定6キロのお買い物袋、

首(?)で傘を持つことになりました。

いや、重さは全然大したことありませんが、

姿勢を変えれませんので、全く休めれないのは辛い…。(TдT)

暴れるパグを落とさず抑えるためにも神経を使います。

その隣に、お嫁様と黒姫は、雨の中での散歩をルンルン楽しんでいました。(´_ゝ`)

で、その結果、今は両手めちゃ力抜けています。

キーボードを叩くだけでも乳酸が溜まるようになりました。(@_@)

仕事休みなのに、なんだか仕事している時よりも筋肉疲労になってしまったぉぅぇぃ。

明日はメンテしなければ…。(*´Д`*)

comments

「EOJ公認企画 第1回GameSpot杯」の結末、そして…。(@_@)

前に、「EOJ公認企画 第1回GameSpot杯」にエントリしましたという話がありましたが、

残念ながら、ぉぅぇぃは予選通過できませんでした。

どうやら、それまで続いた幸運を使い果たしてしまったようだ(TдT)

ちなみに、なんと、私の相手はプロです。

いや、本当の本当。

電撃プレイステーション所属の「梅津爆発」さんです。

流石ゲームのプロだけあって、強かった。

名前を見た瞬間、「ヤヴァイ」と思いましたが、

その勘は当ってしまいました…。∑(゜△゜;)

ちなみに、記事を見る限り、

この一戦は予選の中で、イチバン熱かった戦いかもしれない。(´∀`)

以下、GameSpotの記事からの引用:

COM1:「電撃PS 梅津爆発:ジャイアント城他」 vs COM2:「ぉぅぇぃ:KCG二色サル」
先攻:梅津爆発
 梅津爆発さんは、重機巧デッキ。ぉぅぇぃさんは、水と土の猿が入っている低コストデッキ。ぉぅぇぃさんが序盤押すが、チェックをしたところに《教示者ウィザック 天変》を使われ、体力が削られ、次に《輝く世界》で一掃される。
 しかし、梅津爆発さんも重いクリーチャーが多いので、リセット後もなかなかクリーチャーを出せずにマナを貯める形に。そして、ぉぅぇぃさんのチェックに対し、今度は《機巧の神 ファセウス》登場。またリセットがかかる。
 なんとかチェックをかいくぐり、ファセウスも撃破するも最後のチェックに対し、外せずチェックをする。機巧なら手札によっては勝てるのだが、今回の梅津爆発さんの手札には《ゴーリの祭壇》があり、最後、《機巧城初代城主 シオン》が召喚され、ゲーム終了となった。
結果:電撃PS 梅津爆発 ○ 5-3 × ぉぅぇぃ
決着:37ターン。チェック回数:9-5。

いや、正直、これは悔しい(TдT)

確かに、二色サルは機巧デッキ相手では、分は悪い。

コンセプトのサル移転は全く効きませんので…。

しかし、二度もリセットされても、

サル達はめげずにチマチマ体力12ポイントの機巧神を倒し、
(一撃で倒せるカード持ってませんので…ほんまチマチマ)

最後の最後まで粘りましたが、

僅差で負けてしもうた…。(;´д⊂)

てか、梅津さん、なんという鬼引き…。

一枚制限のカードをガンガン引きまくってるし、

リアル遊戯王ダ…。ヽ(;´Д`)ノ

で、ぉぅぇぃの二色サル達は、

恐らくそこで力尽きてしまいましたので、

敗者復活戦にはアッサリとストレート負け…。(TдT)

しかし、ぉぅぇぃを負かした二人とも決戦リーグ進出したので、

「ぉぅぇぃも決して弱かった訳ではない!」

っと、ここで力強く負けパグの遠吠えを致します。ヽ(`Д´)ノ

なにかともあれ、私はここまででしたが、

このイベントをかなり楽しめましたので、

クリスマスなのに、ひたすら対戦作業を進める、

GameSpotのスタッフにカンパイ~

お疲れ様&ありがとうでした。_(._.)_

でも、やっぱり悔しいゼor2……

と、一人で凹んでいたら、ソニーさんからこんなメールが…。

**********************************************************************
『第一回 EOJガチンコマッチ』プレゼント当選のお知らせ
**********************************************************************
本メールは『THE EYE OF JUDGMENT』オンラインイベント
『第一回 EOJガチンコマッチ』にエントリーしていただき
『EOJ』テーマデッキ5種セットプレゼントが
当選された方に向けて配信しております。

=====================================================================
この度は『EOJガチンコマッチ』にエントリーしていただき、
まことにありがとうございます。

『EOJ』テーマデッキ5種セットプレゼントに
関してご連絡させていただきます。

厳正な抽選の結果、『EOJ』テーマデッキ5種セットを
お客様にプレゼントさせていただきます。

===

キ、キ、キ、キタァァァァァァアアアΨ(゜Д゜)Ψ

GameSpot杯で運が足りませんでしたが、

どうやらぉぅぇぃの運はこっちに集中した…、かもしれませぬ

テーマデッキは2種類(炎、土)しか買わなかったので、

この当選は素直に嬉しいですね。(゜▽゜)

思わぬソニーさんからのちょっと遅めのクリスマス・プレゼントを頂けるとは…。

プレステ3とアイ・オブ・ジャッジメントを買ってよかったぜ。(´∀`)

(*もらったプレゼントよりもず~っと金使ってるかな…。(´_ゝ`))

comments

忍法、「マテ」の巻~(*´Д`*)

ワタクシはグノイチのピーチです。

今は来月の宮崎への旅に備えて、いろいろ忍法の特訓しています。(‘◇’)ゞ

定番の「忍法オスワリ」は既にマスターしましたので、

最近はいろんな技を教えてもらっています。

まあ、パパが学校で教えているような経営やITとかは、

グノイチの私にとっては、難しすぎてわからないけどね。(TдT)

で、今日は忍法「マテ」を教えてもらってます。

これはどうやって鍛えるかと言うと、

ひたすら我慢する…という、

過酷な試練を乗り越えなければ行きません。(´・ω・`)

ピーチは我慢強いパグなので、こんなのはへっちゃらです。

しかし、鋼の意思を持つピーチも、

体中にひとつだけコントロールしきれないところがあります。

どんなところかというと、

みなさん、ご自分の目で確認してください。

では、ワタクシのハズカシイ写真を公開致します…。(TдT)

↓恥ずかしい写真

パグよだれ

ポイントは舌の先っちょです。

よ~く見ないとわかりにくいので、

眼力で見てくださいね…。ヽ(;´Д`)ノ

comments

プレゼント持ってきたゾ~(´ー`)

「くりすます」の主役と言えば、ワタクシです。

そう、私はサンパグロース

昨日、日本中の子パグ達にプレゼント運びましたので、

流石にやや疲れましたわ。

ふう~一息。

来年のくりすますまでに、皆さんにお会いできないと思いますので、

記念写真を一枚。

↓記念写真

サンタパグ

では、来年の師走でまたお会いしましょう~(´∀`)ノシ

追伸:
黒くなっているのは、何百回も煙突を潜ったせいです…。

本来のワタクシは、純白の衣を身に纏っています。(´・ω・`)

comments

真っ赤なお鼻の~パグパグさんは~♪(*゜ー゜)

すみません、ウソです。

パグの鼻の色は黒いのです。

しかし、ぉぅぇぃ的に、

トナカイの鼻の色も実は赤くないので、

アレは心眼で見たのに違わないので、

我が家のパグズも心の色眼鏡を通して見れば、鼻は赤いに違いない!Ψ(`∇´)Ψ

…。

さて、冗談はさておき、「くりすます」ですね。

豆知識ですが、クリスマスは、中国語は聖誕節と言って、

神聖なキリスト様が誕生してきた日らしい。(*゜ー゜)

んで、固定観念により、

我が家も、このくりすますを楽しまなければいけないらしい。ъ(`ー゜)

で、楽しみました。Ψ(`∇´)Ψ

人間様には、新規なくりすますプレゼントはありません。

プレゼントは、お嫁さんはドレス、ぉぅぇぃはPS3で、

既に2ヶ月前にエンジョイ済みです。

…。

お子様なら絶対ありえない待遇です。大人はいやらしいね…。( ̄。 ̄)y-~~

んで、パグ様には、やっぱりくりすまし的なプレゼントが用意されました。

どんなものかというと、「丸ごとブタミミ」です。(*゜ー゜)

ちなみに、現在家に2パグ居ますので、

ペットショップで丸ごとブタミミを二枚購入しましたら、

店員さんに「おや、ラブラドール・レトリバーかゴールデン・レトリバーを飼っているのですか?」と聞かれ、

お嫁様は「いえ、パグです(*^-^*)」と答えたら、

一瞬空気が固まってしまいました。(;´д⊂)

数秒後、「そ、それはゆっくり食べなければいけませんね」と店員さんが謎なフォロ。

「そうですか…。どれくらい時間掛かります?(*^-^*)」

「そうですね、一週間くらいあれば、食べきれると思いますが…。」

「…。そうですか…。(*^-^*)」

「あ、でも途中で飽きてしまう可能性もありますので、最後まで食べないかもしれません。」

「そうしたら、それほど時間掛からないかもしれません。」と店員様は相次ぐ謎フォロー。

「そ、そうですか…。(*^-^*)」

ま、まあ、あれだ。ブタミミの話を忘れましょう。ヽ(;´Д`)ノ

話を戻りまして、

人間様に新たなプレゼントを送られることはございませんが、

さまざまな食べ物が用意されました。

やっぱホリデーは食べなきゃね~Ψ(`∇´)Ψ

今日用意されたものはこんな感じです。ъ(`ー゜)

↓今晩の晩餐

クリスマス

左上から:

くりすますツリー、丸ごとローストチキン、丸ごとブタミミ(パグ用)、

スパークリングワイン、お嫁様手作りイチゴケーキ、

シーフードのゆずサラダ、かぼちゃのグラタン、

ガラス、お嫁様手作り特製激辛カレーライス。

「お嫁様手作り」以外はデパ地下で買いました。ъ(`ー゜)

最後に、例の一言。

「太るのは、それなりの理由がある!」

comments