カワサキZ考古学;概論(空冷カワサキの各車種を紹介しています。)
車台番号とエンジン番号・カワサキ1Z1,Z2,Z1000R
レストア・カワサキZ1,Z2,Z1000R
空冷Z関連の技術に関するtips・カワサキ空冷Z
カワサキ空冷Z系,J系
———————————————
ほとんどレポートしていなかったZ1000Rのカスタム。
フレーム補強の伝票を見たら,なんと,5年も前だった。部品をそろえ始めたのはまだその前の年だった。仕事帰りに少しだけ組み立てて,ほんとにゆっくりと組み立てていたのだが,その間,Z2をレストアしていたり,あちこちに浮気していたので,ちっとも進まなかったのだ。その上,ほんとに気まぐれに進めていたから,途中の写真も残していない。もう少し写真を残しておいたらよかったと反省している。
そろそろ先が見えてきた。残すはブレーキライン程度である。ブレーキホースは,モンキーコングさんにグッドリッジをお願いしている。
フロントブレーキは旧型のロッキード4Podにした。シールを交換して,あたらしいパッドを買って解ったのだが,このキャリパー用(新型の4Podも同様だと思う)のパッドは分厚いのと薄いのと,二種類あって,分厚い方だと写真のディスクが入らなくなる。
分厚い方の品番は;CP4484D34-RQ3 ,薄い方の品番は;CP3086D37-RQ3である。購入されるときはご注意を。
リアはいつもの2Pod. ロゴが旧型である。マフラーはカーカー。
タンデムステップを取り付けて二名乗車で車検を取得するために,とりあえず仕様のノーマルステッププレートにタロッティのバックステップだが,これが,結構良い位置に来る。市販のいわゆるバックステップは,バック過ぎるものが多く,かなり低いハンドルをつけないと合わない。
Z1Z2系とは異なり,J系はシートやハンドルの形状やポジションの関係で,ステップはあまり後退させないほうが良いように思う。
ちなみにBitoR&DのZ1000R用ステップはノーマル位置から真上にプラス10mmだけである。
京都コンピュータ学院自動車制御学科
日本最初のCarITの学科です。就職は100%(トヨタ,ホンダ,デンソーなどのIT部門など)。自動車とコンピュータを学んで,より良い就職をゲット!
京都コンピュータ学院
日本最初のコンピュータ教育機関。IT関係は,一生職にあぶれることはありません!
京都情報大学院大学
日本最初のIT専門職大学院。大学院卒で生涯賃金3000万円アップ!京都コンピュータ学院から進学可能です!