カワサキZ考古学;概論(空冷カワサキの各車種を紹介しています。)
車台番号とエンジン番号・カワサキ1Z1,Z2,Z1000R
レストア・カワサキZ1,Z2,Z1000R
空冷Z関連の技術に関するtips・カワサキ空冷Z
カワサキ空冷Z系,J系
———————————————
Z1000R ローソンレプリカ
実は,もう4年越しになるのだが,Z1000Rを組み立てている。
サーキットの雄,S-1のイメージを色濃く残すような,一昔前のカスタムである。性能云々よりも,一度これをして,サーキットで走ってみたかった。と,言いながら,何年かけているんだか・・・。
仕事の合間を見て,少しずつ組み立てているので,なかなか進まない。
エンジンはBitoチューンのコスワースピストン,φ73、1,105 cc,ヨシムラST-1カム。
リア・スイングアームはロブ・マジー(だと思う・・・)
J系フレームの左右の補強は,このように入れる。背骨部分にも,左右に補強を入れる。
J,Rのエンジンは前部二か所がラバーマウントになっている。そのラバーが経年劣化すると,ストレスが後部に溜まり,クランクケースが割れたりする。それを防止するためには,上の写真のように,クランクケース後部に補強を入れる。
—————————————–
京都コンピュータ学院自動車制御学科
日本最初のCarITの学科。就職は100%(トヨタ,ホンダ,デンソーなどのIT部門など)。これから進学するなら,自動車とコンピュータを学んで,より良い就職をゲットしよう!
京都コンピュータ学院
日本最初のコンピュータ教育機関。高卒後進学するなら,ここ!一生職にあぶれることはない!
京都情報大学院大学
日本最初のIT専門職大学院。大学院卒で生涯賃金3000万円アップ!京都コンピュータ学院から進学可能!