Z1000R ローソンレプリカのカスタム

ここをクリックで全文表示します

カワサキZ2
カワサキZ2A
カワサキZ2B

カワサキZ考古学;概論(空冷カワサキの各車種を紹介しています。)

車台番号とエンジン番号・カワサキ1Z1,Z2,Z1000R
レストア・カワサキZ1,Z2,Z1000R
空冷Z関連の技術に関するtips・カワサキ空冷Z
カワサキ空冷Z系,J系

———————————————

Z1000R

ほとんどレポートしていなかったZ1000Rのカスタム。
フレーム補強の伝票を見たら,なんと,5年も前だった。部品をそろえ始めたのはまだその前の年だった。仕事帰りに少しだけ組み立てて,ほんとにゆっくりと組み立てていたのだが,その間,Z2をレストアしていたり,あちこちに浮気していたので,ちっとも進まなかったのだ。その上,ほんとに気まぐれに進めていたから,途中の写真も残していない。もう少し写真を残しておいたらよかったと反省している。

そろそろ先が見えてきた。残すはブレーキライン程度である。ブレーキホースは,モンキーコングさんにグッドリッジをお願いしている。

フロントブレーキは旧型のロッキード4Podにした。シールを交換して,あたらしいパッドを買って解ったのだが,このキャリパー用(新型の4Podも同様だと思う)のパッドは分厚いのと薄いのと,二種類あって,分厚い方だと写真のディスクが入らなくなる。
分厚い方の品番は;CP4484D34-RQ3 ,薄い方の品番は;CP3086D37-RQ3である。購入されるときはご注意を。

Z1000R

リアはいつもの2Pod. ロゴが旧型である。マフラーはカーカー。

Z1000R

タンデムステップを取り付けて二名乗車で車検を取得するために,とりあえず仕様のノーマルステッププレートにタロッティのバックステップだが,これが,結構良い位置に来る。市販のいわゆるバックステップは,バック過ぎるものが多く,かなり低いハンドルをつけないと合わない。
Z1Z2系とは異なり,J系はシートやハンドルの形状やポジションの関係で,ステップはあまり後退させないほうが良いように思う。
ちなみにBitoR&DのZ1000R用ステップはノーマル位置から真上にプラス10mmだけである。

京都コンピュータ学院自動車制御学科 
日本最初のCarITの学科です。就職は100%(トヨタ,ホンダ,デンソーなどのIT部門など)。自動車とコンピュータを学んで,より良い就職をゲット!

京都コンピュータ学院  
日本最初のコンピュータ教育機関。IT関係は,一生職にあぶれることはありません!

京都情報大学院大学  
日本最初のIT専門職大学院。大学院卒で生涯賃金3000万円アップ!京都コンピュータ学院から進学可能です!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*